いつも読んでくださり、ありがとうございます。

先日、交通事故についての記事(下記)

の関連記事になります。


交通事故から早くて3週間が経ちました悲しい


通院は1〜2週間おきに行っています。

吐き気止めも服用しているのですが、嘔気・嘔吐が時々あるので整形外科以外に、脳神経外科にも通っています。


今日は、整形外科の1週間ぶりの通院日でした。

あまりにも悲しくなったので、自分の日記として綴らせて頂きます。


Dr「どうですか?」


私「まだ頭痛と吐き気があります。あまり良くなっていません」


Dr「それは長くかかりそうですね。今の状態でそのような症状があるのであればね。仕事は出来ていますか?」


私「長い時間は出来ないので、休んだり横になったりしながら仕事しています」


Dr「出来ているってことでしょムカムカじゃあ、次はいつ来れます?」


私「仕事の予定の見通しが難しいので、6/14であれば、確実に来れます」


Dr「見通しが難しい?それは、意味が分かりませんね。まずいいでしょう。また、来たいって言うことですね?」


私「…???」


Dr「どうしますか?今後は?」


私「…?何をですか?」


Dr「だから、治療の事っムカムカ

1.薬を変える 2.画像診断する 3.リハビリをする

どうするの?」


私「えっと、じゃあ、画像診断とリハビリを希望します」


Dr「違うでしょ?!全部でしょ?

薬を変えれば強くなる。眠気・吐き気・目眩の副作用の可能性があります。それを分かって交通事故を起こせば、あなた罰せられますから。画像診断は早くて2週間後の午後からね。結果は翌日。それでも6/14は来たいんでしょ?本当、意味分からないけどいいですムカムカ毎週来たいんでしょ」


私「はい、お世話になりました」とお辞儀をして退室。

モヤモヤ…

何でこんなに怒られるんだろう…

薬の変更は希望していない。

リハビリを希望したのに、どうなったんだろう。

そして、6/14じゃなくても2週間後の画像診断結果を聞きに来た時でも良ければ、そう言ってくれれば良かったのに…

バカにされ、けなされている雰囲気の中で思考が停止し、思いつきませんでした絶望


別に毎週受診したいわけじゃなくて、来れる日を言っていただけ。

もう少し間を空けていいのなら、提案してくれればいいのに…


医師って、そんなに偉いの?

私は単なるストレスの捌け口になっているんでしょうか?


いやいやいや、私患者だし!

しかも事故後に健忘で、理解力低下してますけど?

そんな相手に何ぬかすか!この医師はっ!!ムカムカ


何だか、この医師に対して怒りもあり、悲しくもなったのでした笑い泣き