前から本で見て気になっていた大阪府民の森 ほりご園地『里山の自然学校 紀泉わいわい村』

GW前に思い立って予約しましたニコニコ

GWはもういっぱいで予約できなかったので、一週遅れのキャンプですあせる

 

今回はへっついさん(かまど)や五右衛門風呂があるお部屋は残念ながら空いてなかったので、『囲炉裏のある古民家風キャビンで快適キャンプ<選べる食事自炊>』で申し込みました。

    

~和風キャビンで気軽に快適!キャンプ体験!!~
テントでもグランピングでもない、ユニークな和風キャビンは快適空間!!
野外料理や川遊びなど、アウトドアの魅力をたっぷり楽しみましょう♪

10畳の和室と囲炉裏の部屋があるキャビンを1棟でご利用いただけます。
布団や電源・各種調理器具がありますので、テントや道具がなくても気軽にキャンプ気分を味わえます。
調理はキャビンそばにある野外炊飯場をご利用ください。
※シャワー・トイレはございません。別棟のトイレ・シャワー棟(無料)をご利用ください。

 

まずは受付をすると、スタッフの方が案内してくれました。

 

受付で囲炉裏用の炭をもらって向かいます。

 

途中の食堂棟で夕食の食材をいただきました。

 

今回のお部屋爆笑

 

机をどけると囲炉裏にできます。

 

 調理器具や食器もありましたルンルン

 

 

野外炊飯場で薪の割り方やら、いろいろ説明していただきました。

 

しばらく散策しました。

 

戻ってから、さっそく野外炊飯開始しました。

夕食メニューは選べて、予約の時にAを選びました!

    

<夕食献立チョイス>
A:鶏・野菜・豚汁・ごはん
B:すき焼き風煮込み鍋・ごはん
C:中華風煮込み鍋・ごはん
D:わいわい鍋(醤油)・ごはん ※冬季
E:わいわい鍋(味噌)・ごはん ※冬季
F:炊き込みごはん・豚汁・漬物
G:肉じゃが・焼き魚・ごはん・漬物
H:カレーライス・サラダ・フルーツ

 

薪を割るところからはじめました。

 

そして火をつけて...。

 

野菜も切って…。

パパのほうが慣れない手つき爆笑

 

豚汁とご飯作ってる間に、野菜と鳥にを焼いてたべましたたこ焼

 

ご飯も炊けたので、部屋に移動して豚汁は囲炉裏で,仕上げました。

 

予定より時間がかかってしまいました。

ご飯、少し柔らかめになったけど美味しくいただきまさした。

 

夕飯の後はシャワー棟でシャワーを浴びに行きました。

4時から10時の間はオッケーOKだそうです。

他の部屋に五右衛門風呂がある方が多いので、貸し切り状態だったのでゆったり使えました。

女性用のシャワーは10室くらいありました。

シャンプーやボディーソープもありました!

 

歯磨きして、あとは寝るだけzzz