こんにちは。

 

今日はどんより薄曇りの岡山です。

 

先日、ギター発表会時に知り合いになった

3人のうちの1人(Yさん)と

LINEでお話する機会がありました♡

確かギター歴4~5年とおっしゃってたかな、

お互いに練習曲なんかを言い合ったりして…

 

で、彼女の、

今の練習曲がスピッツの「ロビンソン」。

 

いい曲ですよね~。

私も独学で練習して、

時々思い出して弾いたりもしていますが…

 

例の…

「神イントロ✨」とも呼ばれる

なんとも言えず美しいメロディーの

アルペジオのイントロは…

 

私は勝手に「アコギでは無理だろう」と思って

ストロークで弾いてやり過ごしてました。

 

でもYさんは、

先生の指導の元、

ここも練習されてるとか。

 

Yさんいわく

image

 

やっぱりそうですか…。

そうなりますよね~~。

 

それで、

なんか私も挑戦したくなって…

 

さっそく検索!

こちら

↑のYouTubeを参考に、

昨日から練習を始めました!

 

 

感想は…

 

無茶苦茶、難しすぎるわけでもなく、

頑張って練習すれば、

できるかもしれない…

っていう難しさ。

 

挑戦するには、

ちょうどいい難しさかもひらめき電球

 

余談ですが、

別のYouTubeでギター講師の方が言われてたんだけど、

「コンフォートゾーン(楽に弾ける曲)を、どれだけ弾いても成長は少ない。

ラーニングゾーン(頑張れば弾けるようになるかもしれな適度な挑戦)を練習して初めて大きく上達する」

なんだそうです。

 

まあ、そうですよね(;^ω^)。

コンフォートゾーン、

楽しいんですけどね(^▽^;)。

 

なので、この神イントロ、

挑戦してみることにしました!

 

なかなか覚えられないし、

指が言うこと聞かないし、

ほとんど頭の体操ww。

 

それでも、2小節目までは、

きれいな音ではないですが、

なんとかかんとか

弾けるように??なりました。

 

嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ

左手の筋を痛めないようにしないとね。

 

 

 

再生回数1.7憶回っていうのもすごいね…

 

 

 
 
 

美容院に行って、

髪の毛カットしてきました!

かなりショートに。

すっきりしました。

シャンプーが楽そう~w。

ついでに、

ちょっとメッシュで明るい色も…♬

↑ニャンコの写真はスタンプですw

 

 

 

 

イングランドの友人から

ステキな写真が届きました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

きれいな青い空と青い海!

人がまばらなのもいいよね~~!

 

 

彼女が住んでいる町の一角。

いいな~。

一日中、ここに座っていられそう。

 

 

Chichester

 

 

 

今日は娘がちょっと寄って

(しょっちゅう、寄ってるよねw)

スーツケースやらなんやら持って帰ってました。

いよいよ、娘夫婦がアメリカへ行く日も近づいてきました。

本当に羨ましすぎる笑い泣き

 

 

ではでは(@^^)/~~~