こんばんは。

お疲れ様です。

 

 

ギター発表会本番、

行って来ました~~!

 

『歌うたいのバラッド」

女性4人グループでの弾き語り。

 

結論から言うと、

4人、息もぴったり

滞りなく、

上手く弾き語りできたと思います。

上出来上出来w。

 

 

始まる前に、

それぞれ席についても結構時間があったので、

その間、通して4人で弾いて合わせる時間もあったし、

ちょっとした示し合わせみたいなのもできてw、

本番は、あまり緊張することなく

楽しく弾き語りできました。

終わってみれば「あっ」と言うまでした。

 

一緒に演奏した他の女性3人は、

40代~50代くらい?の素敵な人ばかり。

めちゃくちゃ気さくで面白くて、

ギターが大好きで、

4人中私を含めると3人が斉藤和義ファンw。

1人は相当な熱心なファン!

すぐに打ち解けて、

色んな話で盛り上がりました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

発表会に参加したのは全部で30人ぐらい。

40代~70代ぐらいかなあ。

ウクレレとギター。

グループ演奏だったり、

ソロだったり。

男女比も半々ぐらいで。

 

初心者の方もいれば、

かなりの腕前の人も。

 

ソロで演奏される人たちは、

やっぱり上手い!

さすがだわ~。

演奏も上手いし、

歌も上手いんですよね。

皆さんアンプにつないで、

マイクで堂々たる弾き語りっぷり!

感動しました~~👏👏👏👏

 

こんだけ弾けて歌えるなら

習う必要ないんじゃね?って思いますが、

もっともっと高みを目指されてるんでしょうね。

 

 

何よりも、皆さん本当に楽しそう🎵

ギターやウクレレが

大好きなんだなあ~っていうのが

伝わってきます。

 

そして演奏が終わるたびに贈られる

暖かい拍手。

演奏する側も、聴く側も、

笑顔笑顔笑顔。

会場全体が始終、温かく優しい、

いいムードに包まれていました。

 

これも、先生のお人柄なんでしょうね~。

先生がいいから、

生徒さんも皆さんいい人ばかり。

 

 

そして、お待ちかね

初めて聴く

先生のウクレレとギターの

ガチ演奏&弾き語り!

ウクレレ、ギター合わせて10曲近く演奏してくれたかな。

 

いやいやいやいやいや

鳥肌~~~

もうね、思った以上の演奏と歌のうまさ!

なんという音の良さっ!

 

曲と曲の間に挟むMCなんかも

さりげなく面白くて、

うまいんですよね~。

 

数曲は自分オリジナルの曲で、

これ、ほんまCD出してくれたら買いますよ?

ってくらい、完成度の高い素晴らしい曲!

 

実際、CDを出しませんかみたいな話は合ったそうですが、

断ったそう。

 

 

そして思った…

 

本当に

プロのミュージシャンなんだ~~

 

こんなすごい先生に教わってるんだって

なんて贅沢なことなんだろうと

改めて幸せに思いましたよ。

 

そしてそして

改めて

もっと上手になりたいなあと思いました!

 

 

 

大盛況に終わったギター発表会。

 

今度は、場所はあるカフェに移して、

打ち上げランチ会。

 

これがまた楽しかった~~

ヾ(*´∀`*)ノ

 

もう最高でした!

 

 

このことについては、

part2で。

 

 

 

 

ひゃ~

明日から夏期補習が始まるーー

現実に戻らなきゃ~~💦💦

 

 

ではでは(@^^)/~~~