こんばんは。
お疲れ様です。
今日は一日どんより薄曇りの岡山。
夕方雨と雷も!

 
私は自分のテストも試験監督も終了し、
今日入力も済ませ、
後は返却~訂正~成績処理です。
 
 

ダイニング横の飾り棚。

またまたマイナーチェンジ。

after⤵

 

before⤵
image

 

分かりますか?

夏になると毎年出てくる

彼らの登場ですww!

もう25年ぐらい前から

我が家の夏の常連さんですw。

 

 

 

先日の日曜日。

実家の父の所へは娘が行ってくれて、

私は月一回のお楽しみ、

大好きな英語仲間の友人たちと、

ネイティブとの英会話レッスン~

カフェへ場所を移して、

珈琲とスイーツでのおしゃべりタイム♬

 

大爆笑しながら、

色んな話を聞いたり、

聞いてもらったり…

 

奇しくも3人とも、

新たなステップがあるようです!

 

Aさんは、

新たな推しとの出会いが☆彡。

推しの動画を見せてくれながら、

彼がどんなに素敵かを力説する彼女の瞳は

ますますキラキラ。

(*◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

ほぉ~~

確かに素敵!

 

次回彼女宅で、

彼女の説明の元、

一緒に動画を見ることに(笑)。

 

わかるわかる(* ´艸`)。

推しって、

他の人にもその素敵さを

どうにかして分かってもらいたくなるんですよね。

 

 

Mっちゃんは、

彼女の友人であるピアノの先生から、

空き時間にピアノを教えてもらうことに。

ある程度は弾けるので、

子供が習うようなことはないのだけど

やはり独学では限界があると。

弾きたい曲(QUEEN)の、

難しいリズムとかね。

 

 

そして私も、

彼女たちに背中を押してもらいました♬

 

なんと私、

音楽教室のギター個別レッスン、

また通うことにしました~~

 

いわゆる出戻りですww

ヾ(*´∀`*)ノ

てへぺろ。

 

ブログを読んでくださってる方は知っての通り、

今年の始めごろまではそこで習ってました。

月に3回、1回30分。

でも、月に3回も無くてもいいな~って思ったり、

月謝も高いし、融通も利かないしな~

 

ってことで、

月1回、ある場所で同じ先生のもと、

グループで教えていただけることがわかり、

そちらに変わったのです。

 

そこは、

「ゆるく楽しくギターorウクレレを弾きましょう♪」

ってコンセプト。

 

最初は良かったのですが、

数回そちらに行ってみて、

やっぱりグループだと、

自分が見てもらえる時間は

正味どんだけ?って感じだし

ちょっと物足りなさも覚え…

 

何より、次まで1か月空くと、

(先生のご都合なので、

場合によっては1か月半ぐらい空く)

今練習している弾き方が正解かどうか

とっても不安になるんですよね。

正解ならいいけど、

もし間違っていたら、変な癖がついて、

練習すればするほど逆効果…

ってことになりかねない。

 

月2回ぐらいあったらなあ…。

そのくらいなら、

例え違ってても、まだ修正がしやすい。

3回も無くていいから…

 

と、先月ぐらいから、

悶々としていたのです。

(;´・ω・)ウーン・・・

 

そこにきて、

たまたまですが、

同僚のH先生が私の紹介で

その個別に通い始めて、

「めちゃくちゃ先生がいい!」

とか言うもんだから、

 

「やっぱりそうよね~~」ってなって、

ちょっとうらやましくなって…。

 

余計に悶々…

(;´・ω・)ウーン・・・

 

 

そこへ先日

そんなに熱中できるものがあるなんて

素敵なことじゃない!

…と、英語仲間たちにも背中を押され、

 

 

思い切ってギターの先生に相談。

 

そうしたら、

「うまくなりたいなら、絶対個別が正解。

ぷくさんみたいに、どんどん練習して進みたい人は、

グループに向いていない」と、はっきり!

 

その言葉で、

決めました!

 

再入会するっ🔥

 

思い立ったが吉日です!

その日のうちに教室へw。

 


申し込む時に分かったのですが、

その先生、本当に人気で、

今月から土曜日枠はすべて埋まり、

個別の枠は、

平日の残り1コマだけだったのだそう。


ギリギリセーフ?

 

そして、奇しくもその枠こそが、

私が希望する時間の枠!

 

しかもラッキーなことに、

なんと私が希望した曜日のその枠は、

月2回か3回かを選べるのでした!

 

これは知らなかった!

ラッキー(≧∇≦)♫

 

もちろん月2回でっチョキ!!

 

 

というわけで、

思いがけず

とんとん拍子に

都合よく話は進み…

 

 

 

もう既に先日

個別レッスン1回、

受けてきましたw!

 

 

あ~~~

やっぱりいいわ~

この感じっ!

 

これも、

辞めて他を経験してみて、

改めて分かることだから、

無駄にはなってないよね。

 

最高の設備の防音の部屋で

大音響で、

いいサウンドで、

先生の指導も

素晴らしい演奏も独り占め!

 

「歩いて帰ろう」

先生と一緒にノリノリで弾いて、

気分は最高です(≧∇≦)♫

 

発表会の曲

「歌うたいのバラッド」も

先生のメロディーライン演奏と合わせると

私のド下手くそな弾き語りも

名演奏にへんしーん🎵


きゅんきゅんですww!!

 

 

ですが…

めっちゃ直されもしましたよ。

やっぱり全然ダメでした笑い泣き

「歩いて帰ろう」

セーハでフレッドの移動がバンバンある、

それ、瞬間でいい音が出ないとダメなんですよね。

 

「リズムはいいけど、音が出ていない」って。

 やっぱり?


で、また言われました

「低音が弱い」

 

そしてきっぱり(゚Д゚)

「ギターの問題ではないです。

弾き方の問題。」

 通訳

ギターが悪いのではなく、

あんたが下手くそなだけです


ですよね~~~笑い泣き

 

ドレッドノートタイプ買ったところで、

解決には至ってなかったはずだから、

ほんと今回、ギター購入見送ってよかった。

 

その浮いたお金で

レッスンも受けれるww。

 

 

決心した後の

フットワークの軽さ、

自分でも笑えます。

 

全てのタイミングが

ばっちり合っていたのです!

 

 

というわけで、

とりあえず1年間、

個別で頑張ってみようと思います!

 もうちょっとマシな演奏

できるようになりたいから😂

 

発表会ももうすぐです!

 

 

ではでは(@^^)/~~