こんにちは~!

お疲れ様です。

暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

 

 

私は昨日無事に自分担当のテストを終え、

ホッとしております(;^ω^)。

 

今日は試験監督も入っておらず、

有給休暇を楽しんでいます🎵

 

こんな暑い日は

午前中からエアコン入れます!

快適快適~♬

そして、珈琲飲みながら、

ゆっくり採点作業。

 

先ほどメーターを見たら、

エアコン入れてても、

太陽光の発電量の方が多いアップ

太陽って偉大だわ~!

 

 

 

 

さて。

職場の女子職員トイレのお花。

 

前々回はこんな感じ(*^-^*)

 

 

この、下に垂れているのがいい感じ。

好き(#^^#)b

 

上の写真には写ってないけど、

小さいのもあります。

カエル君も、ちゃんといますよ🐸♬

 

 

そして前回がこちら!

今回はシックな色合い。

 

敢えて抑え気味の色にしてるのも

いいですよね~(#^^#)b

🐸君も座ってます🎵

 

 

小さいのはこちら。

ピンクの紫陽花がかわいい💓。

 

同僚たちに、

この撮ってきた写真を見せたり

送ってあげたりしてるんだけど、

毎回

「写真の撮り方が上手~!」

と褒めてくれます爆笑

ブログ効果?笑

 

本当はね、もっと近づいて

正面から撮ったりしたいのだけど…

そうすっと、私が鏡に映りこんじゃうのよね(;^ω^)。

なので、いつもこの角度からしか撮れないの。

 

 

 

さてさて。

先日、職場の先輩講師と

恒例の「定期考査ランチ」に行ってきました!

いつも、とてもかわいがってくださる、

大好きな尊敬する先輩なのです♡ラブ

今年度になって初めてのランチ。
近況報告や、あんなことやこんなこと、
時に涙を流して大笑いしながら、
色んな話を聞いたり、聞いて頂いたり。
普段講師室では、
込み入った話はできないからねw。

 

 

 

さてさて!!

先週の火曜日、

ネイティブのTともう一人の生徒Nさんと私と

3人での、我が家での英会話レッスン、

前回に引き続き、見せてもらった動画は

これでした!

フレディ没後30年に合わせて、

BBCが放映したドキュメンタリーmovieです。

 

フレディの人生の最終章、

特にエイズのこと、

その後ウェンブリー・スタジアムで行われた、

7万人を動員したトリビュート・コンサート開催に至るまでのこと、

そしてそのコンサートの様子。

 

色んな人のインタビューやエピソードを交えた、

ものすごく見ごたえのあるmovieでした!

英語字幕があるので、

なんとか話にもついていけましたが(;^ω^)

時に分からない表現があったら、

そこで止めてもらってTの解説。

それがなかなか面白いw。

スラング満載。

 

これ、コピーしてもらって、

もう一度最初からじっくり見るつもり。

 

 

このmovieを見終わったあと、

Nさんと3人で感想を含め

色んな話をしました。

 

ちなみに彼女は特にQUEENのファンってわけではないので、

お付き合い、ありがとうございましたって感じでw。

 

そして改めて、

私たち二人の趣味や特技や

今頑張っていることや、

そんな話もしているうち、

 

Nさんと私、

色んな共通点があることが判明!

 

Nさん「美術史」を専攻していたらしく、

まあ、私も一応美術に興味あり…

そしてNさん、クラリネットを演奏するらしく(何か楽団に所属している)、

まあ、私も一応ギターを弾く…

Nさん、映画にめっちゃ詳しい。

まあ、私も一応映画は好き…

 

そして、二人とも英語が好きw。

 

お分かりのように、

私に比べてNさんは

何かとずっと本格的なんだけど、

まあ、方向性が似ているというか…。

 

するとTが

私たちは気が合うはずだと。

なぜなら、

 "You are both multitalented"

って。

 

なんか、ちょっと嬉しかった

(〃▽〃)ポッ

 

 

にしてもNさんって、

なんとも不思議な魅力のある女性。

派手さとかは無いのだけど、

知性…っていうのかな。

 

で、全くもって年齢不詳。

 

2週間に1回のレッスンなので、

次回お会いできるのが

楽しみになっちゃった~♬

 

ステキな女性とお知り合いになれて、

嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

それにしても

外は暑そう…

 

でも、唯一いい点が。

それはね…(* ´艸`)

 

こう暑いと、

うちはもちろん、

隣近所も皆さん、

エアコン入れるでしょ、

ってことは窓を閉めるよね。

(確認済み)

 

そうするとね、

心置きなく

ピックでかき鳴らして、

ギターを弾けるのですww。

 

これ、

窓が開いてるとやっぱり遠慮だからね。

うちはギター弾く時は閉めますよ、

でも、

ご近所の窓が開いてるかもしれないと思うと、

半分ぐらいの音しか出せない。

 

双方が窓閉めると

さすがに音は聞こえないよね?

 

ギターを弾き始めて

初めて感じる

暑い日の個人的利点w。

 

 

ってことで、

思いっきりギター弾くぞー♪

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

勤務先の学校から送られてくる一斉メールは

夏補習に関するものが増えてきました。


もう夏休みも目前かあ。

補習で使う教材も決まり

その予習もしなきゃだな。



ではでは(@^^)/~~~