こんにちは。

蒸し暑いですね~~!

 

今日も実家に来ております。

父はしこたま言いたいことを言ったあと、

今2階でPCと格闘。

YouTubeを見ているようです。

 

 

さてさて。

昨日宣言したとおり、

今日の朝、

 

染めたどー!

分かりにくいねw。

 

で、

結局

 

ひっつめるww。


もう夏は、

髪の毛、ひっ詰める以外

考えられません💦💦

 

このまま夏を乗り切る。

前髪はちょいちょい

自分でカットする。

 

そろそろ

重くなってきたな。

今日あたり、

切らなきゃ。

 

さすがに「前髪ぱっつん」は無いので、

なんちゃってシャギーを

入れる。

 

その方法は、

切れが悪くなったレザーを使うのです!

少量ずつねじりながらつまんで、

シャギ~~~っと

引っ張るように剃るように切ると

(伝わる…?)

なんとなくシャギーっぽく…

な、気がするw。

 

少々失敗しても、

ワックスで横に流すので、

あまり気にならない。

 

 

ちょうど首のまわりや

肩の辺りの長さで

そのままにしておられる方も

よく見かけますが、

首回り…

暑くないのですかね~。

ウールのマフラー巻いてるのと

同じぐらい暑くないですか?

 

と、聞いてみたい

本当に。

 

 

 

 

 

 

と、

ここまで実家で書いた部分。

 

その後

一緒にノンアルとお昼ご飯を食べながら、

食後もデザートと珈琲の見ながら、

延々と色んな話(ほぼ昔話)をし、

 

先ほど帰宅しました🏠。

 

 

実家では、

ひたすら父の話に耳を傾け、

相槌を打ち、

時に質問をして

話を引き出します。

 

もう、何度も聞いたこともある話が

ほとんどだけど、

たまに、亡き母との秘話wとか、

黒歴史?みたいな話もあって、

本気で面白かったりします爆  笑

 

沢山話して、

私が帰る頃には、

来た時よりも

父の顔は元気になって

声にも張りがある気がするので、

 

毎週来る甲斐は

あるのだなと思います。

 

大変だけどね(;^ω^)。

 

 

 

さて!

6月も終わり!

一年が半分終わりましたね~。

 

今週から期末考査。

あっという間に1学期も終了。

本当に早いっ!!

 

 

からの、

 

採点

返却、

入力、

成績処理(これが難儀)

 

 

間髪入れず

夏期補習だ!

 

 

 

楽しみも色々あるので、

仕事があることに感謝しつつ

頑張ろう!

 

 

そして今日は

大河ドラマ「光る君へ」

解説動画で予習復習ばっちりしております!

いよいよ彰子が入内するのですね~

「いけにえの姫」かぁ~。

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~