こんばんは。

 

今日は梅雨の晴れ間?

久しぶりに朝、

光の屏風出現✨

ヾ(*´∀`*)ノ

こうでなくちゃね(*^-^*)b

 

 

アイビーも元気に伸びてます↑

 

 

リビングの窓から見える桜の木。

緑がますます濃くなり、

眩しいくらいに鮮やかです!

 

この晴れ間を利用しない手はない‼

1階から3階まで

フローリングを力をこめて

せっせと水拭き!!

 

これね、すごい全身エクササイズ。

汗たらたら💦💦。

 

でも、やっぱり水拭きは気持ちいい!

掃除機&モップ(ダスキンLala)は毎日やってるけど、

水拭きのさっぱり感にはかないません!

 

明日は筋肉痛かなw。

 

 

 

 

さて。

私の趣味のひとつである

「美術館巡り」。

先日県立美術館で

北斎&広重展を堪能してきたばかり。

 

幸いにも岡山には

地方都市にしては贅沢すぎるくらい

いい美術館が複数あり、

恵まれていると思います。

 

その代表は何と言っても

大原美術館✨

 

その大原美術館では今、

こちらのイベントがされているようです。

 

面白そう!

((o(>∀<)o))ワクワク

 

開催期間が9月23日までと長いので、

夏休みの平日を狙って行ってみようと思います!

 

…あ

夏休み中だから

観光客もいて多いかな?

 

でも、浮世絵展と違って期間が長いから

お客さんがバラけないかな…

 

と、淡い期待…(^-^;。

 

 

 

さて。

今朝シャンプーをして、

乾かして、

鏡を見て気が付いた。

そろそろカラーリング時かな。

根元が黒くなって、

白い物もちらほら。

描き上げると、

けっこうあります。

まあ、アラカンですから、

無い方がおかしい。

 

髪の毛はいつもこの時期、

一つにまとめるので、

長さは気にならないのです。

前髪は自分でカットするし。

 

ってことで。

自宅で染めます!

 

美容院は前回が2月。

次に行くのは、

…9月かなw。

私、美容院に行く頻度、

本当に少ないです(^▽^;)。

 

 

 

 

 

今日昼前、

息子が愛車🚵をメンテナンスに出すため

家に寄ったんだけど、

その時に、ギター談義で盛り上がりました!

彼は学生時代にけっこう本格的にバンド組んで

ベースギターを弾いてて。

音楽や楽器のことに詳しいのです。

それで、ギターの弦のことを色々教えてもらいました。

夫も娘もギターを弾くので、

家族のみんなが

共通の趣味で話ができるのは

とてもいいことですよね♪

そういう意味においても、

ギター習って良かったなと思います。

 

 

 

さてと。

 

私担当の期末考査は

印刷&セッティング、無事に終えました!

授業はもう新しいところには進まないし、

夏期補習の予習も、

使用テキストすらわからないので

何もできませ~~ん!

 

なので、

なんもできることがない

ヾ(*´∀`*)ノ

 

さ。

心置きなく

ギターの練習しよっと♫

 

 

 

エクササイズ

カラーリング

趣味(ギター)

 

自宅完結型の

ぷくなのでした!

 

 

ではでは(@^^)/~~~