こんばんは。

思ったほどの雨ではなかった岡山。

でも、かなり蒸し暑くなってきました。

 

では今回も、

「職場の女子職員トイレ」から~

ヾ(*´∀`*)ノ

 

こちらは火曜日ぐらいの。

淡いピンクや薄紫の紫陽花。

素敵です(≧∇≦)

 

今回のツボは、

こちら!

カエル君が、

瓶の中に入って隠れてるんです

(≧∇≦)!

 

この小さな小瓶に挿してある紫の花

紫陽花の縮小版みたい…w

なんだろう。

 

 

そしてこちらは木曜日ぐらい。

葉っぱの使い方が

本当にお上手~~(≧∇≦)

 

そして今回のツボは…

はい、カエル君が

葉っぱの上に座って隠れてますww。

 

透明瓶に詰め込まれた

紫陽花の花も素敵。

 

 

さらに…

苔玉と

そこに生えた小さなクローバも健在。

シロクマ君たちが、

その周りではしゃいでます🎵

 

発想が、いちいちステキなんですよね~。

 

 

「ステキ」と言えば…

 

女子生徒の提出物に

こんなメッセージが。

 

同僚達からは言われるけど、

生徒から言われるのは嬉しいですね

(*^-^*)✨

いくつになっても

おしゃれな服は好きです✨

 

 

 

さてさて!

今日は私はお休みの日。

午前中、

かねてより楽しみにしていたある場所へ、

友人MちゃんAさん3人で

出かけてきました!

 

行先は

カラオケボックス🎤♬

 

今回は、

来月にせまった私のギターの発表会の練習もかねて、

ギター演奏ありのカラオケでした。

 

3人で大合唱したり、

みんなそれぞれ好きな曲を歌いますが、

 

私は発表会の曲「歌うたいのバラッド」を含め、

全て弾き語りで頑張りました!

弾き語りと言っても、

マイクはお2人が持ってくれてて、

彼女たちの歌の力も借りてね。

私が弾き語れて、

お2人も歌える曲、

斉藤和義、スピッツ、あいみょんなど

そして全部「本人映像あり」で。

あ、省吾さんのは「本人映像」無いですが。

 

いや~~、もう、

めちゃくちゃ

楽しかったーーっ!!

本人映像と歌に合わせて、

大音量で思いっきりギター弾けて

一緒に歌えるこの楽しさっ!

 

これ、ほんと最高です!

 

今回は機械が古いタイプらしくてできなかったけど、

スマホのYouTube画面をつないで

カラオケの画面に映し出して

歌うこともできるんですよね。

Aさんは、それをやりたかったのだけど

残念!

次回のお楽しみです(≧∇≦)。

 

お2人から

ギターの演奏も褒めてもらえて、

いい気分です♬

 

おだてられて、

木にも登ります🐷

空だって飛んじゃいますよ🐖💨

 

…あ、

「空も飛べるはず」も弾きましたw。

 

ギターを弾いたことが無い人からすれば、

私みたいな下手くそな演奏でも

それなりに聞こえるんでしょうwww!

 

「そんだけ弾けたら、

そりゃ、楽しいでしょうね~~」

とは、Aさんの言葉。

 

ええええ。

もう楽しくって(≧∇≦)!

 

Mっちゃんからのメール

 

ありがとうー!

 

Mっちゃんも言ってるけど、

あれだけ楽しめて

ドリンクフリーで、

1人たったの750円。

 

下手なスタジオ借りるより、

よっぽど安いわww。

 

 

 

 

 

そして。

 

午後からは職場へ。

期末考査の印刷&セッティング

済ませてきました。

 

さあ、いよいよ来週は期末考査。

速いなあ!!

 

ではでは(@^^)/~~~