こんにちは。

お疲れ様です。

 

先日までに比べると、

ちょっと湿度は高め…?

でも、いい天気の岡山です。

 

そろそろ「梅雨入り」の言葉も聞かれるようになりましたね。

週間天気予報ではまだだけど…

中四国地方も時間のもんだいかな。

 

そんな中、

今日も「職場の女子職員トイレ」

とっても素敵でした(≧∇≦)♫

 

じゃ~~ん!

入った途端、

ぱっと目に飛び込できた✧(✪д✪)✧

鮮やな赤と爽やかな白とグリーン!

 

本当に素敵~~

 

この赤い花は何だろう・・・?

形は紫陽花なんだけど、

こんな、真っ赤な紫陽花ってあるの?_

 

今日も感謝の心で

愛でさせてもらいました。

 

 

 

さてさて。

昨日は月1ネイティブとの英会話グループレッスン

&友人たちとのティータイムでした。

今回も色んなことおしゃべりしました。

英語でも日本語でもね。

盛り上がりましたよ~!

みんな色んなことがあって。

とても有意義で楽しかったです(*^-^*)。

 

Aさんは、

推し活中の韓流スターのファンミで

愛しい愛しい、あこがれの君と

奇跡の大接近を果たしたようですよ!

しっかりスマホにその至近距離の顔を

動画に収めてきてましたよ。

見せてもらったけど、

絶対顔を覚えてもらってるわ~。

羨ましい~ww。

こちらに気づいて、

顔を近づけてくる様子が

スマホにばっちり!

自分のためだけの

ドアップ動画!

毎晩コマ送りで見ているという

その動画。

彼女のお目目は

キラキラ。

(´。✪ω✪。`)✧*。

 

本当に嬉しそうで、

幸せそうで、

こっちまで嬉しくなります🎵

 

良かったね~~ヾ(*´∀`*)ノ

また仕事頑張れるねっ!

 

 

 

さてさて。

ギター。

Don't Think Twice, It's All Right

は、かろうじて合格…(;^ω^)。

 

そして、

新たな課題曲はもう決まっていて、

斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」です。

 

イントロから使われている

あの印象的なリズム、

この、ジャッ,ジャッ,ジャーッ, ッツ!

ジャツ,ジャツ,ジャ ジャジャジャ!


ジャッ、ジャッ、ジャー ッツ!

のところで、ブラッシング。

以下、Cまで全部ハイコード。

10フレットまで使うから

移動も忙しい💦💦

 

セーハしている左手を

押さえたりゆるめたりしながら

スタッカートをしっかり歯切れよく。

それだけだと、

やっぱりきれいなミュートにならないから、

右手でもミュートをするそうです。

 

ここは練習すればなんとかなりそう…?

 

いや、ここがなんとかならないと、

この曲は話にならないよね…?

 

その後は比較的簡単。

コード進行もストロークも。

 

 

でも

一番の難関だと思うのは、

間奏のギターソロ直後の

「うそでごまかして~♪」の部分。

ストロークパターンが変わるんだけど、

めっちゃリズムがとりにくいゲロー

きれいに音がカットされつつの

リズムに乗らないと

かっこ悪いしね~ここ…笑い泣き

 

いや~~、

リズム感無い人間にとっては

こういう変則的なリズムって

困るね~笑い泣き

 

ただでさえ、

裏拍の、

シャッフルストローク…

 

 

でも、この曲最後までノリノリで

リズムに乗って弾けたら楽しいだろうなあ

(*^▽^*)。

 

原曲で、カポタストつけなくても

一緒に気持ちよく歌える高さだしね。

(そう思うと、せっちゃん、声高いよね?)

 

はい、

楽しみながら頑張ります🎵

 

 

 

今週から(明日から)、

月1回のネイティブとの英会話グループレッスンに加え、

隔週でプライベート英会話レッスンに

参加することにしました(2名)。

 

いままで娘が入っていたんだけど、

娘は嫁いだ後、

隔週で帰ってきてやっているので、

じゃあ、その隙間を私がやろ~っと🎵

てことでw。

レッスンは我が家でやってるしw。

 

私の他にもう1人いらっしゃるんだけど、

私は会ったこともないんですよね。

 

娘に「どんな人~?」って聞いても、

「まあ、普通の女の人」。

「英語はどのくらい話せるの?」と尋ねると

「まあ、普通に話せるんじゃない?」と。

 

全くわからん!

 

お初になるので、

ちょっとドキドキですけど、

楽しくレッスンできたらいいな。

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~