こんばんは。

お疲れ様です(*^-^*)。

 

今日もとてもいい天気でしたね。

昨日と比べて湿度も低かったのか、

部屋に一日中気持ちのいい風が吹き込んでいました。

 

これは朝。

朝日に照らされて、

濃くなった緑が本当にきれいです!

 

時折、風がふわぁ~っと。

ちょっとひんやりした風で気持ちいい~♪

 

朝は、部屋の至るところに虹のかけらが🌈!

きれいでしょ~~(≧∇≦)⁈

 

image

あ、こんなところにも!

 

 

特に、ここのが完璧👇

見事な7色🌈✨

素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

指から

虹色ビームっ!

みたいなww。

 

 

ああ、

だんだんビームの威力が…

 

みるみるうちに

小さくなっていき…

 

ほんの数分の間に消えちゃいました。

 

太陽って、

思うよりもずっと速いスピードで

移動してるんだってわかります。

 

 

ふふ。

光とたわむれる、

朝の楽しいひと時でしたw。

 

 

こんなヒマなことができるのは、

タイミングが大事。

平日は出勤前の一番忙しい時間なので、

こんなことやってる場合ではないし、

今の時期の休日の晴れた限定。

貴重なのですよ。

 

 

こちらは夕方のキッチン。

西日が当たってきれいです。

そして、風も気持ちいい~~♪

 

 

 

 

 

夕方の花の水やり。

前の道を通る仕事帰りの方や、

近所の人、何人か声をかけてくれました。

「きれいに咲いてますね~」

 

嬉しいですね(^^♪

 

うん。

こうして見ると、

けっこう派手ww(≧∇≦)

赤系が多いからかな。

黄色の花が欲しいな。

 

 

一番後ろの赤いなでしこ系の花は

切り戻しで復活した子です。

びっくりするくらい元気ですww。

 

 

一番賑やかなこちらのペチュニア⤵

これで一株なんですよ。

めっちゃこんもり咲いてくれました!

この子も切り戻し、

大成功しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ラベンダーや他の花達も、

毎朝せっせと終わった花を切って、

切り戻しを頑張っています✂!

 

朝のひと時

お花たちと語らう時間です。

 

お花って…

一度にわーっと咲いて、

沢山切っちゃうから、

寂しくなるよね(~_~;)。

 

しかも、試行錯誤で適当に切ってるから、

正解かどうかわからない。

 

でも、切った後から新芽が出ていると

ほんとに嬉しくなります!

 

 

 

朝のローカル新聞。

来月から開催される

北斎と広重の浮世絵展。

作品の説明が、シリーズで始まりました。

わーいヾ(*´∀`*)ノ

切って、ファイルしていこうっと。

 

展覧会、

楽しみだな~(#^^#)

 

 

楽しみと言えば…

 

高校の同級生が送ってくれた写真。

おーっ!

江田島だ~!

青い空がきれいだね~。

 

彼は珈琲の淹れ方を

専門家から習ったほどの珈琲好き。

 

美味しい珈琲を淹れてくれる約束だけど…

まだ、はたされてませんw。

 

楽しみにしてまっせ~。

 

 

岡山の表町にも

その場で好みに焙煎してくれるお店がありますよね。

 

 

こちら

 

enって名前のお店です。

とっても素敵な珈琲専門店です。

 

また行こうっと。

 

 

 

さてと!

 

今日は一日

授業の準備を頑張ったから、

ちょっとギターの練習しようかな。

 

ではでは(@^^)/~~~