こんばんは。


予報通り、午後から雨が降り出しました。

でも降ったりやんだり。

いわゆる

はっきりしない天気の連休最終日でしたね。

 

皆さんはGW

いかがお過ごしでしたか?

 

私は…

「連休中にやる」と決めていたことは

だいたいやりました!

だいたいね(^◇^;)

 

残った1つ2つを

最終日の今日やりましたw。

 


それは

中間考査の土台を作る

ってこと!

 

早いなあ~

来週には試験週間突入、

再来週はもう中間考査!

 

今回私は1つ、

テスト作成の担当になっているので、

少しでも手を付けておいた方が

後が楽だからね…。

 

とは言え、

まだギリギリまで試験範囲が動くこともあるので、

完成形まで作ってしまうと

返って作り直すのがめんどうなので、

土台だけね。

 

ここまでやっておけば一安心。

 

で、もう一つ連休中にやっておこうと思ったこと。


それは

目下練習中の

Don't Think Twice, It's All Right

の演奏動画をアップすること。


これは、自分に課しておいたもの。

 

この曲を課題曲として初めて与えられたのが、

4月27日でしたから、

あれから10日ぐらい練習した今、

こんな状態です~😓

 

やっぱりね、

昨日書いた通り、

どうしても加速して

指が速く動いてしまう。

音も汚いし…

これで正解なのかも

分からない。

 

あ、練習は

これより若干マシです(~_~;)。

ちなみにこれ、

オリジナルの0.8倍速です。

これでもまだ

速すぎかな(~_~;)。

 

娘からは

半分ぐらいから始めたら?

と言われました(~_~;)


でもゆっくりすぎると、

それはそれで難しいのです😓



あ。

先生から与えられたtab譜は、

ボブディランのではなく、

それのカバーを演奏している

おおはた雄一というミュージシャンのものです。

私は全く知らないですが…

知る人ぞ知る人なのかな?

 
こちら

オリジナルの速さはこれです。


まだまだ道のりは

遠いのです~~

 

まずは0.7倍ぐらいで

もっと丁寧に弾かなきゃだな…笑い泣き

 

次のレッスンは今月末。

それまでにどのくらい上達できるか、

できるのか否か…

動画で検証したいと思います!

 



さーー

明日からまた仕事だDASH!DASH!

 

その前に

今日は個別レッスンがあるな。

頑張ろう~‼️


今週末はまた

お楽しみかあるのです♫



ではでは(^^)/~~~