こんばんは。

GWもいよいよ大詰めですね。

 

渋滞、混雑映像を横目に、

 

私はゆっくり色々

やりたい事をやっております🎵

 

休み中は、

お昼ご飯も夕飯も買い物も、

全て夫がやってくれるので、

お気楽主婦させてもらってます

ヾ(*´∀`*)ノ

 

ありがたいことです♡

 

 

天気に恵まれた連休ですので、

天気がいい日にこそやりたいこと

あれやこれや!

 

 

3日

夫は朝からバイクでツーリング。

私は1人で

衣替え&断捨離!

子供たちのベッドも含め

ベッドのカバーから布団カバー

毛布の洗濯、

ベッド下の掃除&拭き掃除✨

庭の草取り!

バタバタです💦

 

あとはギターの練習

持ち帰りの仕事~!

 

 

4日

義母の命日でしたので、

夫と一緒にドライブがてらお墓参りへ。

道中、緑の美しさに目を奪われました。

山々も場所によっては、

緑のパッチワークみたい!

色んな緑があるんですよね。

墓地の周りの緑も本当にきれい!

 

 

その後、実家の父のところへ。

いつもの週末通り、

一緒にお昼ご飯を食べ、

あーだこーだと話をして。

天気がいいので窓を全開して

実家の方も念入りに掃除✨

こたつをしまって、

こたつ布団を干して、

拭き掃除もして。

庭のお花達の水やりも

🌷🌹🌼。

 

 

帰りにホームセンターで

私もお花の苗と土を購入!

寄せ植えを作りました。

 

帰宅後はまたギターの練習、

持ち帰りの仕事続き。

ちょっとミシンで縫物も。

 

 

 

5日

何も予定の無いゆっくりデイ🎵

朝から風が爽やかで

ほんとに最高の季節!

 

ってことで、

我が家の今の感じをご紹介。

 

大好きな緑がいっぱいですよ。

 

 

朝、リビングから見える桜の木は

こんなに濃くてきれいなグリーンに!

レースのカーテンをゆらして

ふわ~っと入ってくる風も

なんと心地よい!

目が癒される~(#^^#)

 

緑がちらちら揺れるのがきれいです!

 

 

ダイニング横の飾り棚も

初夏仕様の雑貨にチェンジ!

昨日買ったアジアンダムを置きました。

入ってある植木鉢は、

私がデザイン色付けしたもの。

 

5月の米津祐介さんのイラスト

…パグ?も

いい味出してますよね👍。

 

 

ここにも、
五月の風がふわっと
レースのカーテンを揺らします。

気持ちいい~~

ヾ(*´∀`*)ノ🎵

 

↑のは午前中のですが、

 

夕方になってもまだ風が爽やかです。

そこが夏と違うんですよね。

あ~~気持ちい~~!

このくらいで気温が止まればいいのにね。

 

と、毎年言ってます。

 

 

カレンダーの下に置いてあるこちらは、

萩焼の「窓」の一輪挿しに

同じく萩焼の猫の箸置きをくっつけて

私が作ったのです。

かわいいでしょ(*^▽^*)b。

 

庭でとってきたユーカリの葉を

挿してみました。

 

 

 

時間が前後しますが、

こちら、11時ごろのリビング。

光の階段は、
かなり急になってきました!
 
南中高度がどんどん高くなってきてます。
季節の移ろいを感じます。

 

グリーンに直接光が当たって
緑が輝きます✨

 

 

 

 

室内は緑がいっぱいですが、

外の寄せ植えは華やかです

ヾ(*´∀`*)ノ

 

お花の切り戻しも

ちょいちょいしてるけど、

なかなか思い切ってできないし、

正解がいまいちわからない。

長く咲いてくれるといいなあ。

 

 

 

今日は娘が昼から遊びに来ました(*^-^*)。

(婿さんは部活~大学時代の友だちと集う)

 

お昼を一緒に食べ、

みっちゃんと遊び、

持ち帰りの仕事をちょっと手伝ってもらい、

一緒に美味しい珈琲&スイーツを食べ、

練習中のギターを聞いてもらいました。

 

Don't Think Twice, It's All Right

フォーフィンガー奏法、

頑張ってます(;^ω^)。

 

なんとか最後まで弾ける?

…??ようになりました。

 

めっちゃ雑ですけどね、

思ったほど難しくはないのです。

 

問題は…

 

ゆっくり丁寧に弾きたいのに、

そのつもりなのに、

その意思に反して

どうしても速くなってしまう!

指が勝手に速くなるの!

 

イメージとしては

下り坂を走って下りてる感じ。

ゆっくり下りたいのに、

ブレーキがかからなくなって

勝手に加速する感じ。

ひぃ~~っ!

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

とめて~~っ!

 

で、脚がもつれて

 

ε=\__〇_ ズコー

コケる…みたいなww。

 

 

気が付けば、

えらく雑に高速で

シャカリキで弾いてる💦💦

やっつけ感、満載💧

 

そこで娘からの助言

「メトロノーム、使い!」

 

ですよね(;^ω^)。

 

ゆっくり丁寧から始めて、

徐々に、高速で丁寧に弾けるように、

がんばりま~~す!

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~