こんにちは。

やっと上がったかな、雨。

 

今日は学校は

行事のため授業が無いので、

私はお休み~~♬

いきなりの有給休暇ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ところで。

暖かくなってくると

タオルが臭くなりますよね。

私、タオルが臭いのがどうしても嫌で

まあ、嫌じゃない人はいないだろうけど、

多分、人3倍ぐらい嫌です。

部屋干し用の洗剤なんか、

効きません(個人の感想)。

 

で、ちょっとでも臭くなってきたなと思うと、

速攻煮沸を始めます。

もう、始めましたw。

冷やし中華より先に始めます。


大きめの鍋に、タオル、食器用ふきん、

台拭き、たまに食器用スポンジなど

ぶち込んで 放り込んで

グツグツ煮てやります!

 

で、この時の副産物と言うか…

せっかく沸騰したお湯がそこにあるわけだから、

この熱湯も使うのです。

 

どう使うかというと、

台拭きなどきれいなものを

ちょんちょんと熱湯に浸しては、

レンジ回りを中心に

換気扇のあたりとか、

色々表面を拭くのですっ!

 

おかげで油が散っているのなんかは、

住居洗剤使わなくてもきれいに

さっぱり落ちます~♪

まあ、うちはめったに

ていうか、揚げ物はしないので

そんなに油の飛び散りはないし、

毎日ざっとは拭いてるけど、

それでもね。

やっぱり違う気がする🎵

 

 

…は?

熱くないのかって?

 

いや、普通に熱いですよ?

熱湯ですから。

あぢーーっ

(°Д°;)/

とか叫びながらやってます。

 

 

 

で。

 

今日はせっかく休みなので、

ちょっと気になっていた汚れ落としを

頑張りました!

 

それはお風呂のドアの

下の部分

 

ここって、普段はこんな風に↓

お風呂のドアは開けているので、

重なってて見えないんです。

 

お風呂のドアを閉めた状態を見ることって、

あまりないんですよね。

誰かがお風呂に入って閉めている時には、

そもそも脱衣所にも入らないし

自分がお風呂に入っている時には、

こちら側は見えないからね。

 

なので、普段は気にならないんだけど、

今日たまたま汚れを発見して、

頑張って磨き上げました!

 

でも、残念ながら、

石灰化して黒くなった箇所は、

どうしても取れないね~~

_| ̄|○

 

 

ついでに、洗面所まわりも

ピカピカに磨き上げましたっ✨

 

きれいさっぱり~~~!

やっぱり磨くときれいだし、

気分が爽やかになりますよね~♪

 

 

 

気分が爽やかになると言えば…

 

職場の女子職員トイレのお花&雑貨が

少し変わっていました。

 

before

image

 

after!

花瓶の足元にある雑貨…

 

めっちゃ素敵で

かわいくないですかっ?

(≧∇≦)

葉っぱを折ってその上に置くなんて、

もう、センス良すぎっ!

なんか、爽やか~♪

 

でね、このシロクマちゃんの雑貨…

 

我が家のこれ↓に似てませんか?

 

似てますよね(* ´艸`)?

 

 

ここに置いてくださっている方と、

雑貨の好みが

ドストライクで一致してるんだと

思うんですよね~~(≧∇≦)!

 

いつか雑貨談義してみたいですわ~ww。

 

 

 

 

さてさて。

 

今日、現在大学4年生で就活中の

元教え子(学校の)がLINEしてきて

午後からビデオ通話で話することになりました!

何やら相談があるそうです。

 

在学中から私のことを

とても慕ってくれてて、

卒業後もちょいちょい連絡取り合っていたんですよ。

楽しみです(*^-^*)。

 

 

 

おまけの一枚。

なぜか私のこのスリッパが、

とっても好きなみっちゃんなのです。

 

 

ではでは(@^^)/~~~