こんにちは。
 
 
今日も父が住む実家に来ています。
 
お昼ご飯を一緒に食べて、
ノンアルビールを飲んで、
チーズ食べて、
果物食べて、
 
食後に話の流れから、
日本保守党の選挙妨害のYouTubeを
見せられて一緒に見て、

こーゆーのね。

 
「けしからんムカムカ!」とご立腹の父に、
「そーだそーだ」と適当に相槌をうって、
時間は過ぎていきます。
 
これが私の親孝行w。
 
食後、父はまた2階でYouTube見てますw。
いっぱいチャンネル登録してるから、
追いつかないんだそう。
 
ま、いいんじゃない?
 
 
で。
私はコーヒーとスイーツで
ヒマ更新。
 
 
実家のリビング…
っていうか、
居間には、
主に旅行に行った時の、
生前の母とのツーショット写真や、
母の写真が、
それはもう写真館のように
いーーっぱい飾られているのですが、
 
 
あ、父が呼んでるw。
ちょっと2階行って来ます💨!
 
 
はい、
YouTube見せられましたw
 
 
で、
この写真。
抗がん剤治療で髪の毛も抜けてる時。
かなりやせ細ってはいますが、
不思議と母は、
抗がん剤による吐き気とか苦しみとか、
そういうのが無かった人なんです。
なので、こんな風に笑顔で絵も描いてましたね。
 
最期まで苦しむ姿を見ずに済んだことは、
今から思っても、
本当にありがたかったな。
 
なあ、お母さん
(目の前に仏壇があるw)
 
 
ちなみに、
ここに写っている母が残した色鉛筆で、
私が実家で暇つぶしに、
居間のネコのカレンダーの絵を描き始めたのが、
にゃんこの絵を描くのが趣味になったきっかけなのです。

 

母が勧めてくれたんかな、

「せっかく絵が得意なんだから、

描いてみたら?」

って(*^-^*)。

 

 

居間にはこんなのも飾ってます。

これ、前にアップした、

父が歯を褒められて

市長から送られた表彰状。

町長じゃなくて市長からだったw。

 

 

「すごいじゃん!」って

私たちがほめても、

「少しも、えろーねーわ。

わしが何か努力して

歯が残っとるんじゃねーから、

こんなんもらってもしょーがねーわ。」

 

って拒否ってたけど、

まあ、せっかくなので、

私たちが額に入れて飾ってあげたのです。

 

 

 

 

さ~てと!

せっかくPC持ってきてるんだから、

ちょっと授業準備しますかね~。

 

 

今週は友人たちとお出かけする

お楽しみがあるのですよ🎵

 

 

そして今週末は、

1.5か月ぶりにギターのレッスン。

前回から間が空くので、

練習の成果…

先生になんて言われるか、

変な癖がついたりしていないか、

ちょっとドキドキです。

 

 

 

今日は「光る君へ」があるな。

YouTubeの解説動画で

藤原道隆筆頭の中関白家、

特に伊周クンの没落を知ってるから、

なんかちょっと見るのが辛いなあ。

まさに、

 

奢れるものも久しからず

 

ですね。

 

 

ではでは(@^^)/~~~