こんにちは。
 
今日明日あたり、黄砂やPM2.5がすごいらしいです。
洗濯物は中です!
 
新年度が始まって、
バタバタしてます!
文字通り、
バタバタしてます!
なかなか大変です💦
 
何が大変って、
まあ、軌道にのるまでは
この時期毎年大変なのは変わらないのだけど、
 
今年はそれに加えて、
1号館と3号館をダッシュで行き来しなくてはいけないのが
非常にきついっ!
バタバタと走ってます!
 
しかも両方とも4階だからね。
休憩時間でいったん講師室に戻る時間も無いので、
全授業分をかばんに入れてダッシュです。
 
想像してみてください。
アラカンですよ?
これ、体力消耗すごいですよ!
 
キーンコーンカーンコーンと鳴ると同時に
滑り込みセーフ!
生徒が「起立、礼!」と号令かける時、
こっちはまだ
ゼーゼーはーはー 言ってますからね。
 
これ、真夏になったら
どうなるんだろう…。
汗だくだく…?
 
絶対やせるなっww。
脚力も体力もつくぜ!
 
有難いことだわっw。
 
 
 
 
さてさて。
15日は私のbirthdayだったのですが、
昨日の早朝に息子がロードバイクで出かけるため
バイクを取りに寄り、
その時に誕生日プレゼントも持って
出勤前に来てくれました
ヾ(*´∀`*)ノ
 

これっ。

私が欲しい物の希望を聞いて、

息子が決めてネットで注文し、

みんなでお金を出してくれたようです♡

 

中身は…

ポータブル ワイヤレス スピーカー

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

息子が考えて、

私好みの、木枠のものを選んでくれました!

すてき~~(≧∇≦)!!

 

 

このナチュラル感がたまんない(≧∇≦)!

 

 

 

ここに置いても違和感ない(≧∇≦)!!

 

ありがと~~~!

めっちゃ嬉しいっ!

 

 

 

なんでこれが欲しかったかと言うと、

そう、ギターの練習用にです🎵

 

ミュージックアプリを使って、

好きな音楽流しながら

合わせてギター弾き語るのは

とても楽しい至極の時間♪。

自分の下手さがかき消されるし。

 

でもスマホだと

やっぱり音がしょぼいのでね。

これが欲しかったのですよ~~(^^♪

 

ヾ(*´∀`*)ノワーイ!

ありがと~~~!!

 

さすがにいい音!

しびれます~~♪

 

 

 

ちなみに、こちらは昨日の朝、

息子がロードバイクで出かけて撮った写真。

笠岡の干拓地かな。

菜の花が満開!黄色の絨毯ですね

 

 

 

 

 

 

先日、省吾仲間でありにゃんこ仲間である

OちゃんからLINEが。

 

Oちゃんの長女ちゃんから

やっといい写真が撮れた!

ぷくちゃんによろしく!」

と写真が届いたそうで。

めっちゃ喜んでくれてるらしいです。

 

たまたまなんだけど

私が選んだ縁の色モスグリーンと

こじゅちゃんのフリースの色が同じで

マッチしてます!

 

その写真がこちら。

絵の写真よりもずいぶん

毛がモフモフになってるね(;^ω^)。

たびたびトリミングしないと、

毛がとんでもないことになるらしいわ。

 

 

 

 

で、Oちゃんの次女ちゃんとうちの娘は

幼稚園~小学校が同じ同級生なんだけど…

 

先日Oちゃんが、

「娘たちの同級生のNちゃんに会ったけど

めちゃ変わってて全然分からんかった💦」

と…。

 

しかし私は、そのNちゃんの顔が浮かばない。

 

私は昔から、

本当によその子のことが全然分からなくて。

 

そう伝えると…

 

そしてOちゃんの一言。

 

 

はは。

バレてたww。

 

「ぷくっちは、よその子に全然興味が無いの、

わかってたよーw」だって。

 

さすが、私の腐れ縁Oちゃん!

 

 

お母さん同士の集まりなんかがあると、

クラスの子のこと全員把握しているような人が

絶対いたでしょ?

私、すごいな~と思いながら、

不思議でしょうが無かったわ。

 

なんでそんなことまで

知ってるの(゚Д゚;)…?って。

 

 

私はほんと、

家の行き来がある子供の友だちぐらいしか

顔と名前が一致する子がいなかったからね。

 

 

まあ、よその子に興味が無いというのは

今でもなんだけどね(;^ω^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日紹介した、

職場の女子職員トイレの花が変わってました。

 

ね~~⁈

めっちゃセンスいいでしょ⁈

 

どなたか知りませんが、

本当に気持ちがいいです。

ありがとうございます!!

 

 

 

ではでは

そろそろ生徒が来ます

(@^^)/~~~