こんにちは。
今日も穏やかないい天気。
気温もこのくらいが一番過ごしやすいですね。
風も気持ちいいです。
 
これ以上暑くならなければいいんだけどね。
 
 
我が家名物リビング花見。
 
朝日に照らされた柔らかい光の中で
みっちゃんも最後のお花見を満喫中です🎵

 

 

いつまで見てても飽きないよね…?

 

と思いきや…

 

 

やっぱり寝てたww。

 

 

朝のお楽しみ、
サンキャッチャーからの贈り物、
虹のかけらも…
そろそろ見納めかなあ。

この、影も好きなんですよ(#^^#)。

なんだかわかりますか?

 

 

この鳥さんのモビールが映っているの。

 

 

 

ダイニング横の飾り棚には、新顔が登場!

一度全滅しかけた、

この小さな芽みたいなグリーンも、

暖かいからか復活し、

どんどん伸びて増えてきたので(強いっ!)、

ウエストバージニア土産のマグカップに入れてあげましたヾ(*´∀`*)ノ。

 

いい感じ!

大きさも色合いもピッタリ!

 

ここに置く雑貨類は、

*自然素材のもの

*色とテイストをそろえる

にこだわっています(*^▽^*)b♫

 

 

ウサギさんの横にある白い陶器の器は何でしょう?

 

答は…

ヒノキのチップです。

これにアロマオイルを染み込ませているんです。

鼻を近づけないと匂わないくらい微妙なんですが、

お気に入りのアロマ、

レモングラスの香りがします。

 

これは、ある役割も果たしています。

 

さて、なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答:みっちゃん除けww

 

観葉植物はみっちゃんの犠牲になりがち!

にゃんこはハーブのにおいが嫌いなので、

これでみっちゃんが近づかないのではないかと…。

 

 





朝、掃除と洗濯第一弾を終えて、

今日はシーツなど第2弾で大物洗いも!

 

その間、ポッドキャストで英会話聴きながら

外の草取りもせっせと頑張りましたよ。

朝の涼しいうち、日に焼けないうちに

済ませてしまいます。

 

最近、よく生えているこの雑草…

よく見るとかわいいんですよね…。

可愛そうなので、抜かずにおきました。


雑草にも、たまにびっくりするくらい

かわいい花のものもありますよね。

写真はないけど、

うすーい水色の小さな花を咲かせる雑草、

これもあんまりかわいいので

抜かずに置いてます。

群生しても許せる可愛さです♪

 



お昼前になると、

光の階段ができますヾ(*´∀`*)ノ

 

リビングニッチの3種類の観葉植物たちも

それぞれとてもきれいなグリーンで

見ているだけで癒されます。

 

 

今南中高度はおそらく65°~70°の間くらい?

高くなってきたね。

 

 

 

昨日までリビングのソファカバーは

濃いグリーンでしたが…

image

before↑

 

 

 

カバーの色を変えました!

after↓

爽やかなミントグリーン。

ず~~っとこの2枚を使い分けています。

 

 

 以上、

我が家の春の様子を

中継でお伝えしました🎤!




 

お昼は、夫がバイクでツーリングがてら

ちょっと遠出して、

お気に入りの古民家のパン屋さんで

美味しいパンを買ってきてくれました。

 

うん!

やっぱりここのパンは美味しいっ!

 

全部半分に切って、

一緒に計4つ食べました。

まだおやつ分が残っています(^^♪

 

 

 

さ~~てと!

また少し授業準備して、

ギターの練習しますかね。

 

「歌うたいのバラッド」

大分、歌いながら

まともに弾けるようになってきました!

 

One more time, One more chance

も、左指も楽譜もあまり見ずに

なんとか弾けるようになってきました!

 

けど、まだまだきれいな音が出ないコードも

多々あります…(~_~;)。


特に「歌うたいのバラッド」の

この3つ😓

6、4弦ミュートで、5弦は弾く、

逆に6、4弦は弾いて、5弦はミュート…

難しいーっ😭!

 

発表会までに間に合うのかなあ。

その日が近づいてきたら、

レッスン時間増やしてもらえるのかしら?

 

 

ではでは(^^)/~~~