こんにちは。

 

ここのところ、

天気が良くないですね~☔。

昨日も今日も、

一日中ぐずついた天気の岡山です。

 

 

今日は夫と二人で

娘夫婦の新居を訪れました。

義息子N君は仕事らしく、

娘も午後からちょっと仕事に行くということで、

午前中にちょろっとね。

 

初めて訪れましたが、

こぎれいな、いいお部屋でした。

明るくて新しいしね。

二人で住む分には十分すぎる広さ。

セキュリティもしっかりしてるし、

住み心地も良さそう🎵

 

周りは静かで、

ちょっと行けば必要な店もある。

GOODですね♪

 

 

 

息子の部屋もそうですが、

最近のマンションはどこも

セキュリティーがしっかりしてて安心ですね。

そして、当然のようにオール電化。

 

N君はずっと一人暮らしだったし、

必要な電化製品や家具はほぼそろっていたので、

足りないものだけを買い足したようです。

 

渋滞が無ければ、

うちから車で20分ぐらい?

何かあれば、すぐに行き来できる距離。

 

最高のパターンですね(*^-^*)。

 

ありがたいありがたい!

 

 

結婚式の計画も立てていっているようです。

昨日も二人で、結婚式の相談カウンターを訪れたみたい。

当初の予定ではこの冬。

今年度中…って感じですかね。

あまり大仰なのではなく、

こじんまりと…

私もそれがいいと思います(#^^#)。

 

 

 

 

 

さて。

 

完成させたにゃんこの絵3点、

フレームに入れて、

お渡しできる準備ができました。

 

明日夕方Oちゃんが、

この2つを取りに来ます。

それぞれ、Oちゃんの娘っちと息子っちの元に

届けられることでしょう。

2人とも、すごく楽しみに待っててくれてるみたい。

喜んでもらえるといいな(*^-^*)。

 

 

そして明日夜には、

個別生徒Aちゃんに、これを渡します。

Aちゃんのお母さんやお父さんも、

とっても楽しみにしてくれてるみたいです。

特にお母さんは、私の描くにゃんこの絵の

大ファンなんですって(≧∇≦)

 

 

 

よっし!

これにて終了~~っ

ヾ(*´∀`*)ノ

 

って思っていたら、

 

本日

職場の先輩講師から、

またしても新たな依頼が…。

 

お世話になっているからね~

お断りできません(;^ω^)。

張り切って新作を描いていきますww。

 

 

 

 

さてさて。

ギター。

 

One more time, One more chance

大分弾けるようになってきました。

例の、苦労していたイントロのハンマリングも、

コツをつかんできましたよ!

100%の成功率ではないけどね(-_-;)。

 

もう一つ練習中の「歌うたいのバラッド」

これも、以前練習した時

相当苦労していた部分、

だいぶクリアできてきたように思います!

完璧では全然ないけどね(-_-;)。

 

ま、まだ先生の前で弾いてないので、

また、めっちゃ直されるかもしれないけど…。

 

 

それからね、

まあ、季節柄ですが、

最近たて続けにカーラジオから

GReeeeNの「遥か」がかかって、

「これ、ギターで弾きたいな」と思ったのです。

 

で、検索してみたらありました!

こちら

 

結構、めまぐるしくコードチェンジするけど、

コード自体はそれほど難しくはなさそう。

ストロークも。

ゆっくり目に合わせて弾いてみたら、

途中までは4回目ぐらいでなんとかなった!

 

ただ、途中から転調しますよね?

そこからのコードが難しそうですね(~_~;)。

まだちゃんとは見てないけど、

なんか大変そう。

 

 

 

さーーー!

私のパラダイスな春休みも、

いよいよ今週でお終い!

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~