こんにちは。

 

今日も風が冷たいです。

 

 

申し遅れましたが、

先日娘が無事に、

入籍致しました。

 

幸せそうな二人の笑顔の写真。

ラブ(*´ω`人´ω`*)ラブ

本当に良かったね♡

 

海外の友人たちからも

沢山のCongratulations!メッセージが

届いているようです。

 

 

 

 

さてさて。

昨日神戸の国際会館ホールにて行われた

VIVANT

 ORCHESTRA COCERT

行って参りました~~!!

 

もうね、

私のボキャ貧では感動をどう伝えればいいのか

全然わからないのだけど、

とにかく素晴らしかったです!

何度も何度も鳥肌が立ったり、

涙ぐんだり…。

やっぱり生は違います!

伝わってくる振動…

感動がすごすぎる。

観客も、一曲ごとに大きな拍手をおくっていました。

 

 

 

舞台にはドラムさんがドラマ衣装で登場して

観客大喜び!

例によって、林原めぐみさんの声で

翻訳機を使っての司会進行話ww。

 

 

あのVIVANT Main themeから始まる第一部。

ドラマのシーンが映像で流れます。

 

音楽・指揮はご存じ

千住 明さん

そして
SENJU LAB Grand Philharmonic

のオーケストラと

SENJU LAB Choirコーラスとの壮大なスケール。

 

オーケストラの演奏はもちろん素晴らしかったのですが、

あ~~♪」だけのコーラス(男女30人ぐらい)に

私はいたく感動したのです。

すごく音楽を盛り上げて

ドラマティックにしますよね!

「あ~~」が演奏に入ってくるたびに

ぞわ~~~っと鳥肌がたっていました。

 

 

あ。余談ですが…

いいな~と思ったのが、

楽団の方々が皆さんの、VIVAVNTカラーを意識した衣装。

黒のドレスや服に、赤のリボンだったりネクタイだったり

ポケットチーフだったり…思い思いに。

それがとても粋で素敵でした!

 

 

それにしても、

去年の夏はまりにはまった

大好きなドラマの中で聞いていた

あんな曲やこんな曲を

生でっ、

あのシーン、このシーン、

名場面を思い出しながら

どっぷりと音楽に浸れる…

 

なんと贅沢なことなんでしょう!!

 

 

 

 

第2部は、

千住 明さんとドラム役の富栄 ドラムさん、福澤 克雄監督

そしてサプライズゲストは山本 巧役の迫田 孝也さん!

この4人でのトークタイムでした。

全員VIVANTオフィシャルTシャツを着ての登場。

でね、ドラマの衣装を着ていない時には

ドラムは富栄ドラムになるので、

翻訳機ではなく、地声で日本語で話してもいいんだそう(笑)。

初めて聞くドラムさんの声。

まあ、普通の男性の声でしたw。

 

卑劣な裏切り者、テントモニター山本ww

本人(迫田さん)自虐的に自分の役のことを説明していました。

「僕、4話ですぐ死にますからね」

みんな大笑い。

 

撮影秘話や苦労話など、

色々興味深い話が聞けましたよ。

福澤監督がドラムさんをいじってましたね~~。

「お前、これからだからな、がんばれよ」って。

可愛がっているのがわかります。

 

そうそう。

千住さんが福澤監督からVIVANTの音楽を頼まれたとき、

監督からのオーダーは次の一言だけだったそう

「誰が聞いても『VIVANT』というテーマ曲を書いてほしい。」

 

確かに誰が聞いてもVIVANTだわっ!

あのテーマ曲、かっこいいよね~!

 

 

 

第3部。

アナウンスはドラムによる林原めぐみさんの声。

「そろそろ第3部が始まるよ。みんな席について。」

みたいな。

 

どこかで「超危険、超危険」も聞けましたww。

 

そして、またオーケストラとコーラスによる素晴らしいパフォーマンス。

 

あ、一部ではピアノと弦楽器で演奏された

Family Love という曲、

3部では、ソプラノ ソリスト 小川栞奈さんの歌声で。

「ああああ~~~ああああ~~~」

その美しい歌声とたたずまい、

悲しくも美しいメロディー、

観客もうっとり、そして鳥肌でした。

 

同じ人間の声とは思えん。

 

 

そんなこんなで

あっという間に3部も終了!

 

もちろんアンコールは

VIVANT Main themeをもう一回!!

何回聴いてもしびれる~~。

 

 

それが終わってもまだ拍手が鳴りやまず、

4人が登場!

 

そしてまだ鳴りやまず、

もう一度4人が登場!!

 

 

素晴らしいコンサートでした!

行って良かった~~!

もう一度行きたいくらいです。

 

 

狙っていた「別班饅頭」は

長蛇の列すぎて諦めました(;^ω^)。。

その代わり、CDは迷うことなく購入。

 

今も聴きながら書いてます。

 

 

 

ごめんなさい、この記事

VIVANT見てる人にしか伝わらないですよね。

 

 

 

会場を出たところで、

兵庫県在住の

中学時代からの友人Sちゃんが

待っていてくれました♡

「久しぶりやね~!コンサートどうやった?」

「めっちゃ良かったよーー!」ハグハグハグww。

 

カフェへ場所をうつして、

今度はおしゃべりタイム!

 

幸せ過ぎる、贅沢すぎる一日でした!

 

 

 

 

おまけ。

 

春分の日ですね。

南中高度は55.5°。今年も無事計測致しましたw。

 

 

ではでは!