おはようございます。
寝不足のぷくです。
 
 
 
昨日は、とてもハッピーな一日でした。
 
お昼は、勤務先の学校の講師仲間による「講師会」。
美味しい食事をとりながら談笑し
幹事の人たちが準備してくれた
ちょっとしたゲームに大笑いしながら盛り上がり、
私たちのチームはダントツ優勝でしたのでww
他のチームよりも多めのお土産もゲット。
 
そしてこの日、
先輩講師であるN先生に、
頼まれていたにゃんこの絵を
無事に3枚お渡ししました。
image
手前3枚の絵です(*^-^*)。
 
 

絵のお礼にと、

こんなたくさんの物を頂きました!

右側の写真の猫じゃらし、

さっそく使ってますが、

とっても飛びつきがいいですww。

よかったね、みっちゃん♪

ちゅーるもいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

 

そして「これは嫁さんから(*^▽^*)」と

ラ・セゾン・ド・フランセの焼き菓子!!

 

いやいや、

頂きすぎなんですけど…(~_~;)。

 

 

さっそく今日の朝のティータイムに🎵

甘すぎず、本当に美味しい!

 

にゃんこだらけの

ティータイムです(≧∇≦)!

 

 

 

そして、

夜は4~5年ぶりの

地元省吾仲間による「省吾会」!!

夜7時からのスタートで

翌日(今日)仕事って人も何人もいて、

「10時半ごろには終わろう」なんて言ってましたが、

そろそろ10時ぐらいかと時計を見れば

まさかの11時前Σ(゚Д゚)!!

慌ててお開きとなりましたw。

 

久しぶりに会ったからね、

積もる話がてんこ盛りです!

コンサートの感想など

省吾さんの話もちょっとは含めw

あんな話やこんな話、

もう大爆笑しながら大盛り上がりです。

最高です!

お腹を抱えて笑いました。

「この長い坂道の向こうに広がる~♪」

ワンフレーズだけど

大合唱をちょっとしたりねww。

 

 

そして

省吾会のメンバーであり猫好き仲間でもある

OちゃんとIちゃんに

頼まれていたにゃんこの絵も

無事にお渡ししました(*^-^*)。

 

他の人からも絶賛の嵐で

「本当に売った方がいいよ」

「個展が開けるよ」

「先生引退後の仕事は決まったね」

「娘が『この人 天才が入ってるよ』って言ってる」

などなど…

 

嬉しいやら、

気恥ずかしいやら…(;^ω^)。

 

 

そして、帰り際にお二人から「お礼」を頂きました。

 

 

色鉛筆画家 林亮太セレクト 

カリスマカラー色鉛筆24色セット

 

ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

めっちゃ嬉しい!!

ますます制作に意欲が湧きますアップアップ

 

 

とは言え、

 

私がにゃんこの絵を描くのは、

私が描いてて楽しいのであって、

あくまでも、

私が描きたいから描いてるだけのこと。

 

 

それなのに、

こんなにたくさん「お礼」まで頂いちゃって…

 

なんだか、

かえって申し訳ない気分にすらなります…汗

 

 

でも、

嬉しそうに、愛おしそうに

私が描いた絵を抱きしめている二人を見ると

本当にうれしかったな…デレデレ

 

 

 

何より、

 

にゃんこの絵…

というか、

にゃんこを通して、

 

ただの職場の同僚以上にお近づきになれたり、

仕事関係以外の話で盛り上がれたり、

もっと友情が深まったりできている事実。

 

にゃんこ、すごいぞ!

 

にゃんこさまさま♡♡

 

にゃんこ

万歳!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

そして…

 

 

さらなるにゃんこ絵の依頼と…

 

はい、前々からちょいちょい聞かれていたこと

 

「犬は描かないの🐶?」

 

今回職場でも

お2人の仲のいい同僚から

「うちの犬の絵も描いてほしいーー!」

と熱望されまして…(;^ω^)。

 

 

う~~ん(-_-;)

どうしようかな、

描いてみようかな、

どうかな…

愛情をもって

楽しく描けるかな…

 

って感じです。

 

 

動物は全部好きですよ、

もちろん。

G以外の生き物は

全て好きです!

 

でも、にゃんこ愛は

超ド級に特別なんですよね。

 

 

 

ちょっと保留です。

 

 

 

 

そうそう。

昨日の講師会で隣り合わせに座った理系のK先生。

大先輩講師で、

私のことをとてもかわいがってくださる

大好きな先生なのですが、

今年度で引退されるそうなんです。

引退後は岡山を離れ、

ご実家のある京都へ。

ですが、K先生が住むのは

別宅のある滋賀県

琵琶湖の絶景が楽しめる豪華マンション。

お一人で住むそうですよ。

 

これって、別荘・・?

 

この部屋の一室に防音部屋をつけて

(もうつけたらしい)

ピアノに専念したいそう。

そう、理系の先生でありながら

ピアノの先生もやってるの。

 

はい

セレブな先生なのです。

 

 

京都出身のK先生、

京都の穴場を案内してくださると約束してくださいました。

マンションに泊まってもOKと。

Lineの交換もし、

具体的に案内してくださる場所の提示も。

 

あーー、

また楽しみが増えましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そんなこんなで

本当に幸せな

感謝感謝の1日なのでした!

 

 

 

さあ

来週はいよいよ友人たちとの一泊旅行。

楽しみだーー♪

VIVANTのコンサートもあります♪

 

 

 

その前に

とりあえず今日は

月1回ギターレッスン日。

 

私にとってレッスン日は

頑張って練習した成果を見て頂く日です。

 

 

さ、

ちょっと練習するかな。

 

 

ではでは(@^^)/~~~