おはようございます!

すっきり晴れている岡山です☀

 

 

夫は昨日から東京出張。

2日間「東京サミット」に出席です。

新聞やTVニュースで名前を聞くような上の人と

同席のミーティングのようです。

頑張ってねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

頑張ると言えば、

地味な断捨離、

まだ地味~~~にやってます。

一日五捨ぐらいw。

 

数日後には

フェードアウトしそうな予感。

 

 

 

昨日は倉敷から友人たちが来てくれて

来月に予定している一泊旅行の

詳細な計画を立てました。

 

時間がもったいないので、お昼は各自持参。

朝10頃から夕方4時半ごろまで

コーヒーを飲みながら、

るるぶとパソコンとスマホ片手に

あーだこーだと頭を悩ませ、

納得のいくプランができました!

 

年齢的なものもあるので、

あまり体力勝負な無茶な計画はできないけど、

せっかく行くなら…という欲張りな気持ち、

予算や時間の関係もあるし、

この辺り、どう折り合いをつけるかが

ポイントですよね。

 

宿はもう予約してあるので、

どういう順序で巡ると効率的なのか、

交通手段は、荷物は…

やっと決まりかけたところで、

それが古いネット情報で

今はそれが不可能なことがわかってガーン

振り出しに戻る…みたいなこともあり。

ネット検索すればするほど混乱して

暗礁に乗り上げる…みたいな(;^ω^)。

なんせ土地勘が無いので、

行ってみなければわからないわけだし。

 

でも、この計画中の「あーだこーだ」が

旅の一つのいい思い出になるんですよね。

 

荷物は、宿に預けようとすると

かなりの時間ロスになるし、

場所的にコインロッカーの確保も難しそう。

なので極力最低限の荷物にしぼり、

リュックで持ち歩くことに。

着替えは下着のみ、あとは最低限の化粧品だけ。

これだけならそれほど重くない。

 

2日間とも、ネットの情報で

絶対行きたいと思ったお店のランチの予約もできたし、

ほんと楽しみです!

 

 

 

さてさて。

先日のギターレッスン時に

猫の絵をお渡しした職場の同僚M先生から

こんなLINEが届きましたww

 

私のにゃんこの絵、

色んな人が、

色んな人に見せてくれてるみたいですw。

まあ、全然かまいませんし、

むしろ嬉しいです(* ´艸`)。

たくさんの人に愛でてもらえればもらえるほど、

その作品のにゃんこ達も嬉しいでしょうしね🐱🐱🐱

 

 

さあ、これから11弾に入ります!

 

実はまた新たな依頼も増えてきて、

ちょっとエンドレスな感じになりそうで…

少し休憩もしないと、

実際腱鞘炎になりそうなんですよね(;^ω^)。

いかんいかん。

無理は禁物。

ギターの練習もしたいしなあ。

 

あ、次の課題曲

One more time, One more chance

iTunesで購入して

Anytune アプリに入れました🎵

 

 

 

 

今日は、午後から友人Yさんが遊びに来てくれます

久しぶりだ~!

楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

ではでは(@^^)/~~~