こんにちは。

 

今日は朝から久しぶりにまとまった雨が降っている岡山市内。

いっとき、雷も鳴っていました雷雨

 

 

そんな中、

私は今日も朝から…

というか、

朝のうちだけ断捨離頑張りましたっ!

 

 

今日は食器棚の器の他、

キッチンの棚の中、

不要なタッパやカトラリー他、

在庫が多すぎるものを古い物から処分。

棚の中身は3分の1ぐらいに♬

 

それから、洗面台や洗濯機まわり…

いわゆる水回りのもの。

よく見ると、洗濯機が新しくなったことで

不要になったものがあって、

それらを一式処分!

持っているだけで全く使わない洗剤類や、

話題になってて買ってしまった「洗たくマグちゃん」

(全く効果なし、根拠もないとメイカーが発表💧)、

どんどん処分!

 

 

そしてウォークインクローゼットの

私の服…

 

これ、だいぶ考えたんだけど、

やっぱり数か月前にかなり処分したので、

今あるものはすべて着る!と判断。

ジャケットを一枚だけ処分。

 

その代わり、

けっこうあるけど全然着る機会がないエプロンと割烹着を、

2枚ずつ残して処分。

好きだったので買い過ぎたストール類、

アクセサリー類など、

好みでなくなったものを処分!

こちらもすっきり空きスペースができました♬

 

あと、空き箱(缶や桐の箱も)。

おしゃれな空き箱がどうしても捨てられないんだけど、

これも、空き箱入れに入りきらないものは処分。

 

 

そんなこんなで、

昨日と今日で

だいぶ、進みました!

 

 

今、ベランダは45Lゴミ袋が山のように…

これ、ゴミ出し大変だわ滝汗

昨日の本の山も、

資源ゴミ収集所へ何往復…?

 

あ、息子が引っ越しする時、

台車を買ってたな!

あれ借りよう!

 

 

しかし、

その気で見ると、

なんと不要なものの多いことよ

(~_~;)。

 

普段、全く目に入ってないのにね。

 

 

ほんまに、いつもの

やる時だけはとことん

All or Nothing

これ、地で行く断捨離なのでした。

 

 

疲れたので

明日からは

一日五捨ぐらいで

やっていこうかなw。

 

 

 

そして、午後からは

 

インフルエンザで休んでいた娘が

今日から職場復帰したので、

 

心置きなくギターの練習を!

 

そしてにゃんこ絵。

今回は、職場の大先輩の愛猫です。

とりあえず、顔が完成しましたニコ

また仕上がりましたらアップしますね。

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~