おはようございます!

 

 

忘れないうちに、

さっそく昨日のQUEEN(+AL)

大阪ドーム公演のことをちらっと。

 

 

まあね…

数万人が一度に集まるんですから、

人が多いのは当たり前なのですが、

人混みが超×10苦手な私は、

心斎橋からドーム前まで地下鉄で移動する時点で

すでに人の多さにへとへと。

つくづく、都会には住めんっと思った。

 

でも、ドームが見えると、

やはりテンションが上がります!

疲れも一気に吹き飛び、

足取りも軽く…♬

 

 

お約束の看板前。

ここもすんごい人だかりで、

押し合いへし合いで、

もたついてるおばさん(私)はうまく近づけなかったけど、

娘がするするっと軽い身のこなしで近づき、

シャッターチャンスを押さえて撮ってくれました。

 

 

 

席は、一塁側スタンドの最前列から2番目。

ベンチの真上ぐらい。

ちょっと横にずれれば前には誰もいない状態なので、

ステージの全体像も、

ドーム全体の素晴らしいライティングも

全部見渡せれる上、

疲れたら座ってもちゃんと見えるので、

ある意味最高の神席でした!

本人たちも、かろうじて肉眼で見えましたよw。

 

チケットを取ってくれたMっちゃん、

ほんと感謝!

 

 

コンサートの感想は…

言葉ではなかなか表現できないんだけど、

 

友人の言葉を借りれば、

全てが異次元。

ステージ自体の規模が桁外れで、

ものすごいスケール。

一瞬も見逃せないほど

これでもかってぐらい仕掛けてくる演出。

何度も鳥肌がたちましたよ。

 

アダムのボーカルも

ブライアンのギターも

ロジャーのドラムも

神がかっていました。

 

後光が本当にさしていました!

 

 

Мっちゃん撮

 

これは、唯一私が撮影した動画

(注意:大きな音が出ます)

迫力が伝わりますかね…

伝わらんよね…。

 

Teo Toriattの途中で

PAの音が飛ぶというトラブルがあったのですが、

会場全体が、

それをかばうように

ロジャーの生ドラムの音だけで

「手を取り合ってこのまま行こう~

愛する人よ~」と大合唱!

かえって、感動的なシーンとなりました。

本当に手を取り合った瞬間でしたね。

 

 

Love of My Lifeの大合唱も

良かったですね。

ブライアンの日本語のMCも可愛かった。

生アコースティックギターの音、

やっぱり良かったです。

耳に焼き付けました!

 

まあ、

どんなに言葉を尽くしても

伝えられるはずがないし、

撮影OKなので、

すぐに数えきれないほどの動画が

SNSに上がっているようですが、

 

それを見ても、伝わりませんよね。

 

とにかく、

あの場にいられたことが奇跡。

奇跡の2時間でした!

 

感謝です!

 

 

 

 

ここからは余談。

 

コンサートが終わって

ブロックごとに退場してくださいの

規制退場放送がかかるのですが…

 

 

私たちの席は、いよいよ、

最後に退場できるブロックの位置だったようで…。

 

そのおかげで、

なかなか面白い経験ができました。

 

 

あ。

アリーナの人たちが退場し始めると、

とっとと、

あのステージセットの解体、

椅子の撤去などが始まるのですが、

その手際の良さ、

見てて気持ちよくなりました。

なかなか見られない光景。

見る価値ありました!

 

 

 

そして面白かったのが

放送。

 

おそらくQUEENをよく知らない男性の人だと思うんだけど…

 

 

「それでは

Aブロックの方、

AdamのAのブロックの方、

ご退場ください…」

 

意外なことだったので、

会場から

お~っと控えめに声がw。

 

 

次が、

 

では、

Bブロック、

BrianのBのブロックの方、

ご退場ください…

 

会場からも大きな拍手。

 

次、Cは何言うんだろうって

こっちも考えたりしてww。

 

 

で、Cは

ChampionのCのブロック。

 

 

Dは、

まさかの

ドント ステップ ミー ナウ

のD(爆)

(ただしくはDon't Stop Me Now)

 

会場からは大きな拍手と笑い声。

 

おしいっ(≧∇≦)

私はツボって

笑いが止まりませんでした。

 

 

これ、ボケじゃなく、

大真面目にやってるんだろうから、

よけい可笑しくて。

 

 

 

で、その後、

つづきまして

 

って、

なぜかすんごい爆音になってて、

(おそらくボリューム間違えた)

みんなびっくりして。

私はそれも可笑しくて

もう泣きそうなくらい

笑いまくり笑い泣き

 

 

 

で、ボリュームを戻して

 

Eは

EnglandのE

 

 

そしておまちかね、

Fは、

もちろん

FreddieのF

会場からも一段と大きな拍手と歓声

 

…といっても、

この頃には残っている人の方が

少ないんですけどね(;^ω^)

 

 

最後は

God Save The Queen

のGでした!

 

最後まで残っている人たちだけで、

歓声と拍手~~!!

 

 

ここで、アリーナ退場は終了。

 

いや~~、面白かった。

楽しませてもらいました!

 

おかげで待ち時間も苦痛ではありませんでした。

むしろ楽しかった♬

 

全クリです!

 

まさに

残り物(者)には福がある

価値のある放送でした。

 

 

Mっちゃん情報によると、

これ、SNSでも話題になってるらしく、

早く出て、聞きそびれた人は、

残念がっているとか。

 

 

放送してくれたあんちゃん、

ありがとう♪

絶対いい人だわ。

めっちゃいいキャラだと思う。

 

 

 

というわけで、

 

とっても楽しく幸せな

最高の一日でした!

 

 

23時半ごろ帰宅すると、

玄関でみっちゃんが出迎えてくれました。

 

ああ~~~

これぞ幸せ~~!

 

全てに感謝です。

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~