こんばんは。
 
今日は英語仲間4人で英語勉強会。
メンバーの1人いわく
「今年最初の勉強会なので、
いつもはnew year's resolutionsなんだけど、
今年はresolutionではなく
hopeについて話します🎵」
と。
resolution=決意となると、
年末に落胆しなきゃいけないから…
だそうです。
彼女らしくて、いい考え方!
hopeならいくらでも言えるよねw。
 
よし、私もそれでいこう♬
 
 
 
久しぶりに参加できたKちゃんは
「お年賀」をくれました。

わ~いヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうね。

 

 

今日印象に残った話のひとつ。

「子供のことを聞きたがる(話したがる)友人」と距離をとる…?

ということ。

とればいいと思います

(๑•̀д•́๑)キリッ!

 

子供のことを話題にしたがる人って、

絶対その人自身が残念な人。

間違いないです。

そんな人と付き合ってても

楽しくないし、ためにもならないしね。

 

だいたい他人の子供に、

誰が興味あるの?

聞かれる方も

聞かされる方も

苦痛でしかないでしょ?

 

SNSで発信する分には自由だと思う。

興味ない人はスルーすればいいんだから。

 

 

ってことでww、

本日休みだった息子に

用事があってLINEした時の

ばかばかしいやりとり。

 

うちよりも

いい生活しとるやんけ

(#・∀・)ムカッ!!

 

 

おっと、そろそろ生徒が来ます!

ではでは(@^^)/~~~