こんばんは。
今日が仕事始めという人も多かったでしょうね。
お疲れ様です。
 
私は学校勤務は10日からです。
それまで「冬休み」という名の有給休暇、
のんびり過ごしたいと思います。

 

 

 

日差しがとても暖かくて、

日光を浴びているとそれだけで元気になります。

image
リビングにいながらにして、

パワーチャージです✨

 

 

どんよりしたムードで始まったしまった2024年だけど…

気にかけてくれているイングランドのMから

こんなメッセージが届きました。

遠く離れた海外にも、

日本のこと案じてくれている人は

沢山いるのだと思うと、

ちょっと心が温かくなりますね。

 

友情に感謝です。

 

 

 

少し明るい話も。

 

夕方友人Mっちゃんからメールが。

「QUEEN、来月だね。新幹線どうする?

何か大阪でイベントやってないかな?」

 

そうなんです、そうなんです。

前回4年前だったかな?

QUEEN(+AL)大阪公演を見に行った時は、

ちょうどあべのハルカス美術館で

カラヴァッジョ展やってて。

めっちゃ感動したんですよね!!

 

で、今回も、何か展覧会など無いかと

検索してみたけど…

「これ!」というのが見当たらない。

 

悔しいのが

こちら

のイベント!

これ、2月10日からなんです泣き笑い

惜しかったな~~!

これ、ほんと行きたいわ。

 

なので、この日はゆっくり目に大阪に行き、

体力温存状態でコンサートに参加の予定ですww。

 

 

 

 

さてさて。

ギター。

 

今、ちょっと迷ってることがありまして。

 

実はある方が、

「ギターや音楽の話などしながら

一緒に練習しませんか(*^-^*)b。

僕でよかったら教えてあげられますし。」

と誘ってくださっているのです。

 

いやいや( ゚Д゚)、

一緒に練習するレベルでは

全然ないのですよ、この方。

めっちゃ上手なんです!

プロではないですけどね。

 

でも、一人よりも何人かで一緒に弾いた方が

楽しいでしょうって、誘ってくださってて。

 

確かに、今通っている大手教室をやめて

前回参加した月1回のだけにすると、

同じプロの先生に教えてはもらえるけど、

ちょっと少ない気もするにはする。

1か月も空くと、

モチベーション維持も心配…

な、気もする。

 

何より、

一人で弾くより

絶対誰かと一緒に弾いた方が楽しいし

刺激にもなるだろうし、

モチベーション維持にもなると思う。

 

そういう機会ってなかなか無いからね。

 

 

なので、あと1~2回、

この方達と練習して

色々教わることができたら(もちろん無料)

これって、とてもありがたいことですよね?

 

でもレベルが全然違うのに、

図々しく、

甘えちゃっていいのかな~、

ただの足手まといにならないかな~

 

そもそも

「ギターや音楽の話などしながら」

と言っても、

対等に話せるギターや音楽の知識も無いしな。

教わる一方になるんだろうし…

 

これって、

ぶっちゃけ

先方さんに、

何のメリットも

無いじゃん( ゚Д゚)⁈

 

 

ま、せっかくなので、

これも一度参加してみて、

決めたいと思います!

 

 

 

それにしても…

世の中には

親切な人っているんですね。

 

ありがたいことです(*^-^*)

感謝感謝です!

 

あ、妙な宗教とかマルチとか

勧誘系ではないのでご安心を。

 

 

 

ではでは(@^^)/~~