可愛くないらしい話 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです


今回は次女の話


夕飯食べながら


うちらマネ(マネージャー)ってさー、可愛くないっちゃん。ほかの高校のマネとかはさー、試合の時手を(お祈りみたいに)組んで可愛く選手のこと見守っとるとよ。

けどさ、うちらは違うもん、

「あー!○○!左が空いとるよー!いけー!(シュート)打てー!」てスタンドでわめきよる。シュート外れたら「あ"ーー!」て頭抱えて叫んでるもん。うりゃー!おりゃー!て感じよ。全然可愛くないとって。


ああ、あの三人なら想像に難くない。


可愛くマネージャー業してるのではなくて、

どちらかと言うと「おっ母さん」キャラ。

特にうちの次女。


選手はめちゃくちゃ頑張ってくれてるんだから、もうちょっと優しくいかない?


みんな仲のいい水球部

次女達三年生は最後の年

三年生は男子選手が7人、女子選手1人とマネージャー2人の10人

新一年生にはジュニアからの経験者がどっさり入ってきて

3学年あげてますます頼もしいチームができそうです


すでに高校の屋外プールでこの水温の低い中練習開始

保護者会でも、炊き出しも温かいメニューで応援しましょう、という話になりました


今年のインターハイは北海道

国体は鹿児島


頑張れ水球部!