次女、修学旅行 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです


昨日、次女が修学旅行に出発しました

水上高原でスキーしてandディズニーシー、の5日間です


次女の写真では、群馬はさすがしっかり雪景色

積雪にほとんど縁のない福岡市民、降ってもみぞれとか、海風強くて積もらない、雪景色と言えば屋根にうっすらくらい

アイスバーンするような日に外出はほとんどしない


スタッドレスタイヤ必要無いから、半分以上の?ほとんどの?家庭が持ってない


次女はそんな世界からスキーができるところに行きました

下手したら一生経験ないかもだから、楽しんできてほしいですね


ちなみに私もスキーの経験ありません


修学旅行は

小学校は熊本・長崎、原爆慰霊がメイン

中学校は宮崎・鹿児島 青島や桜島、霧島神宮

高校は沖縄


でしたから

アイスリンクは市内にあったのでスケートはできました


さてさてどんな珍道中を聞かせてくれるやら

帰ってくるのが楽しみです