切りすぎやん! | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


数日前の話ですが

車で出かけていて、前方の左端を行く自転車がおりました


乗っているのは60歳くらいかな?と思われる小太りのおっちゃん


髪を切った帰りのようでバッチリ整ったヘアスタイル


頭の側面はほぼ坊主

てっぺんだけ少し長く残していて、赤茶に染めていて、春風亭小朝さんみたいな毛の立て方で、栗みたいなシルエットになってました


辛そうな感じで、左の頭を手のひら目一杯広げておさえながら右手で自転車をこいでたかと思ったら、

今度は涼しげな感じで両手でハンドル持ってこいでいる


これを繰り返していたんです


どうしたのかな?と思いながらよくよく見ていると


その日の福岡は最高気温31度、日差しが刺すように強い午後1時

道路の左側が南で


左の頭をおさえるのは日なたの時

両手でハンドル持ってるのは日陰に入った時だと気がつきました(≧▽≦)


切りすぎやん!


暑かったから思い切っていつもよりカットしたんでしょうけど、日光直撃の痛さは想像してなかったんでしょうね

側面ほぼツルツルにしてましたからね


暑さを避けたいなら帽子かぶりたいでしょうけど、トップの髪型くずすわけにいかないし


しばらく大変かも


おっちゃんのためにも涼しくなるのを待ちたいぷくままでした