驚かされるやら癒やされるやら | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。

昨日の話ですが、
姪っ子と一緒にリフレッシュお出かけしてきました(◍•ᴗ•◍)

我が家の神棚のお札も新しく入れ替えたので古いお札を納めに愛宕神社へ

雲一つなくて風もなくて、博多湾一望でした

熊手も購入
主人も私も元気にお仕事できますように




おみくじだるまにも願掛けです

それから
私の学生時代の思い出いっぱいのカフェでランチして、当時の私の話や、姪の母親である私の妹の男勝りだった子供時代の話して、姪もよく笑ってました

デザートのケーキ
パウダーシュガーがティンカーベル!

思い出の商店街を端から端まで喋りながら歩き
ステーショナリー&化粧品のお店で、オススメのまつ毛美容液を教えてもらいましたがなかなかの高額
ネットのほうが安いよ、とアドバイスも

姪いわく、「友達がこれですごくまつ毛増えたんだよ」ほほーう。
イマドキの若者と一緒だと新しいものも色々教えてもらえますね

とりあえず少しお手頃な育毛剤メーカーの美容液を購入

逆まつ毛がとても多いわ、まつ毛が短いのに下向きに生える奥二重で、まつ毛の存在感がない私の目、なんとかならないかなあ
(帰宅してから、まつ毛が長くて多い主人に見せると笑われました。ひどくない?)
頑張って塗ろう!

それから足をのばして港へ
猫カフェ美猫さんに向かったのですが、途中 福岡造船さんの建設現場に圧巻!


船を作るのって大変だぁ




クレーンとワイヤーの間に小さく月が

こんな大きなクレーンひっくり返ると大変だぞ

最後の目的地、猫カフェ美猫さんに到着
予約制になってます


キレイ〜カワイイ〜(≧▽≦)

お店で販売しているおやつを購入
ニャンズが集まってきました
ガツガツくる子、遠慮がちに順番待ち?してる子、我関せずで近寄っても来ない子、性格もさまざまで、面白くてかわいいです!

福岡都市高速道路にも近いので、荒津大橋を見ながら黄昏れる猫ちゃんも
後ろ姿もカワイイ〜!

こちらのてんま君、座るとこのポーズ
もはや人?!(≧▽≦)

たくさんのニャンズに癒やされました。

コロナ禍でせっかく入学した大学に一年間行けず、全てWEB授業だった姪

アルバイトもようやくできるようになっていたのに、緊急事態宣言再発令で思うようにアルバイトにも出られず

キャンバスに足を踏み入れてない大学生、多いんじゃないかなぁ

私の頃は時々授業サボってお茶したり、お昼休みに近くのカフェとかで友達とランチしてたけど

そういうのも何にも無いんだよね
毎日しっかりオンライン授業じゃあサボれないし友達もできないし
コロナのおかげで帰省できない子だったりすると余計に孤立感でメンタルが心配です

大人も子供もみんな頑張れ
でも力まずに、ゆるゆるリフレッシュもしましょ

猫カフェ美猫さんは来月休業のご予定もあるそうで
今は入店も予約制になっていますから、ニャンズに会いたい方は、事前にご確認くださいね