人間を見る対照的な話 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。

相変わらず刺し子チクチク、夏用マスクもちょいちょい作っております

新しい生活様式と言いますが、これからどうなっていくんでしょう

このまま、家を一歩出たらマスク着用が当たり前の時代になりそうですよね

不織布マスクも市場にじゅうぶん出てきてますが、私はこれからも洋服感覚でシーズン毎にマスクを作って楽しんで使おうかなと思ってます

マスク、てことでこちらの記事をご紹介
地元西日本新聞さんに取り上げられてバズった後、今度は読売新聞さんからも取材を受けまして

そして昨日、RKB毎日放送の「今日感テレビ」にて生中継で紹介された、古賀市の株式会社ナダヨシさん

町工場さんですが板金加工の技術は国内トップレベルを誇り、以前はNHKのおはよう日本でも取り上げられました

今回のコロナ禍で手作りマスクを制作しやすくするマスクの金型を得意の板金加工で作って商品化

型紙と違って、裁断のしるしをつけるにもステンレスの重みのおかげでずれたりよれたりせず、縫う位置も同時にラインが引ける便利ものです

放送後アクセスしにくい状況にはなっていますが、マスクの金型以外にもかなり面白いものをたくさん作っていますので見てみてください

福岡の板金加工、ステンレス加工、アルミ加工、チタン加工、鉄加工のナダヨシ福岡県古賀市の株式会社ナダヨシは、金属加工(ステンレス、アルミ、チタン、鉄)を主に行っております。あなたのアイデアを形にします。
福岡の板金加工(ステンレス加工、アルミ加工、チタン加工、鉄加工)のナダヨシ
リンク株式会社ナダヨシ
 

 

福岡県、なかなかコロナが終息しません

マスク着用、気を緩めてはいけませんね


こちら もどうぞ

車の色は何じゃいなリンク車の色は何じゃいな