ひと味違う? | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

5日、次女が修学旅行から帰ってきました。

USJで五時間たっぷり遊んで、
京都は班で計画を立てて交通機関も自分達で調べて乗り継いで観光し、
奈良公園の鹿と写真を撮るという、

四年前の長女と同じルート

お土産はいらんよ、と言ってましたが買ってきてくれました



渋い!

もともと、好きなバッグのデザインでも食べ物の嗜好でも、お年寄りチックな次女

試食してめちゃくちゃ美味しかった!
とお漬物やラー油ふりかけをセレクト
そして驚いたのが、
生八つ橋の皮のみのやつ!

皮だけ、でもあるんですね~

次女の話では、餡も別売りであるとのこと

自分で組み合わせて作れるようですね
まるで「ねるねるねるね」じゃん

確かに皮だけのも  美味しかったです(*^^*)

もちろん普通に生八つ橋のお土産もありましたよ

ちょっと視点が違う次女らしいお土産でした(*^^*)

さらに驚いたのが

「怒られちった」話

みなさん、映画「Jaws」覚えてますか
人食い鮫の怖~い映画
当時、子供だった私
あれを見てから海に行くの、ちょっと怖いと思いましたもんね

次女はUSJでJawsのアトラクションがとても面白かったらしく

ホテルの大浴場でお風呂に入ってJawsを真似てたら、後で怒られたのだそう(≧∇≦)

あまり想像したくないなあ
何せすっぽんぽんだぞ?


朝も目覚めが悪くて
朝の部屋の整頓を担当する友達にシーツや布団を剥がされて隣の布団へ、そしてまたそのまた隣の布団へ・・とゴロゴロ転がされても起きなくて結局部屋のお縁のところまで転がされてから寒さで目が覚めたそう

次女らしいと言うか、まんまなんですが(^o^;


お天気にも恵まれて良かったね、と家族でJawsに笑ったぷくままです(*^^*)