バランスが大事ですね | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

昨日は今年最後のスピリチュアル占いでした。

今年お世話になりましたお客様、
イベント会場として使わせていただきました
マハロカフェさん、福神茶楼さん、
出張依頼いただきましたお客様、
お客様のリクエストで会場利用に快諾してくださいました店舗さん、

皆様ありがとうございました!
(^人^)

今年一年間のお仕事と、自分のことも振り返って思ったのが、


「バランスが大事!」なんだなあ~ということでした


子育てでも上の子下の子真ん中の子それぞれの向き合い方、

仕事と家事育児のバランス、

生活のために老後のために
お金はたくさん必要なんですが
稼げるだけ稼ぎたいところですが

時間が足りない
体がついていかない

家族のために働いているのに
余計なストレス抱えてしまう
体調崩しやすくなる

家族に迷惑かけてしまう
心配かけてしまう
それでは元も子もない


やりたいことと稼ぐことのバランス
収入と体調管理のバランス

難しいけど避けられない問題です


世の中頑張りすぎの人が多すぎるように思いました

生活のためには頑張らないといけないのですが

少し自分を休ませてあげてもバチは当たりませんし
収入のダウンがあっても支出もその分減ったり、
ご褒美がやってくる人もいますから

案外乗り越えられるもんです

少し自分を休ませるのも勇気が要りますが
今年フル回転された方、思いきって休息をとってみてください(*^^*)

働き方に取捨選択したり、規模をコンパクトにして細く長くやるのも大事です(^-^)v


今年の鑑定にお越しくださいました皆様の来年が良い年になりますように、お祈りしております!