姪の浜文化祭! | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)


今日は少し先の、9月のイベントをお知らせ致します!





熊本大分地震や大雨による被災地への復興支援チャリティーイベント

姪の浜文化祭です(*^^*)

今回私ぷくままも初出店します!


私のブースは「リボンデイ」こんな感じで ひつじさんのレジンのペンダントを作るワークショップです!


サンプルはこちら!

ほかにもお花やレースやビーズのパーツもご用意しますので、世界にひとつのペンダントを作ってくださいね!

参加費は500円、売上の一部(といっても材料費まで割り込んじゃってます)は、ほかの出店者さんとともに、復興支援の寄付金として被災地に送られます。


お客様は被災地への応援の証にご自身制作のペンダントをお持ち帰りいただき、

参加費からは被災地への思いと応援を届けます(*^^*)



私にできることって何かなあと考えていて、

普段は募金とか被災地の生産物を意識して購入するくらいしかできてませんが、


このイベントに参加することで見ず知らずの相手どうしでも助け合える機会として、微力ながらお手伝いできればと思っています。


そんな姪の浜のみんなの思いを三年前から形にしたmidori食堂のるい子ちゃん、すごい!

今年はさらに大規模になっています、どうぞよろしくお願いいたします!私もまたちょくちょく詳細をお知らせ致しますね!


https://m.facebook.com/1576899125943458/posts/1891417977824903/?notif_id=1531530015197659&notif_t=scheduled_post_published&ref=notif