結婚したい方へ 女性編 | ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

ぷくまま(一志宝縁いっしほうえん)のブログ 生きてるってありがたい!

レム睡眠時行動障害と付き合いながらマスターズ競泳もやり、子育てと家事はテキトーな、タクシー配車オペレーター 兼スピリチュアル占い師母ちゃんの毎日。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです(*^^*)

前の記事に続いて、女性編いきますよ!

鑑定の時にご縁の相談をいただくのは男性よりも女性の方が圧倒的に多いもの。しかも、男性よりもずっと複雑だったり、ご本人ではなく周囲の人に原因があったりするので、幅広い話になると思います。

まずお伝えしたいのは、

不倫はするな!
人のものを奪って、悲しませて、そうしてでも幸せになる人はいません。
奪ったら、遅かれ早かれ、また別の人に持っていかれます。

恋人がいたり奥さんがいたりする男性の方が落ち着いていて頼もしく、魅力的なのは当然です。全くのフリーの人をみても頼りなげな感じは否めませんが、パートナーがいる男性だって、もとはといえばそんな頼りなげな人がパートナーを得て成長したんです。パートナーに育てられたんです。

だから、今度はフリーの男性を、あなたが自分の理想の男性に育てて結婚しちゃえばいい!

最初から何もかも条件のそろった
白馬の王子なんかどこにもおらん!
これを肝に銘じましょう。

では、どうしたらいいのか?

①「いい人がいない」と言ってしまう=「私にも魅力が足りない」という事を自覚して、変えましょう‼
高収入でイケメンで、彼の親も優しくて、何でもお願いをきいてくれる、そんな人はいません。自分を磨かずに相手にばかり求める人は、恋愛の対象にもなりません。自撮り写真で「盛る」のもやめましょう。

②プライドは持たない方がいい!
学生時代の知人に、就活も結婚相手も理想が高い人がいました。小柄で可愛らしかった彼女は当時は一番もてはやされました。しかし、彼女の理想論と毒舌に周りの男性がだんだんついていけなくなり、人が離れていきました。結果、就職が決まったのも、結婚したのも、ほかの知人友人のなかで一番遅かったのです。しかもみんなに話していた理想をつかむことができなかったのでプライドが許さないのか、就職が決まったことも、結婚したことも、会社の名前も旦那様についても、未だに一言も語ろうとしません。
プライドが高い人ほど、結婚から遠くなります。

③出会いの場で、高価なもので着飾るのはやめましょう!
これは私が寿司屋の婚活イベントの接客の中で経験した話。
回らない寿司屋の常連さんのお嬢さんたちは、親御さんのお陰で恵まれた生活をしてきるうちに、気がついたらアラフォー・・というケースが多いのですが、パーティーなどでは、もっと年下の女性の参加者がいたら、若さでは勝てません。そこで切り札を切ってこられるのですが、それが、「年齢をカバーするための衣装」になってきます。上から下までブランドづくめ。お洋服にアクセサリーに靴にかばん。ああ、なんてまばゆいんでしょう!
実はこれが最も逆効果~!

そんな高級品に身を包んだまばゆい女性は、男性から見たら
「私の生活レベルは普段からこんな感じです。だから、ここからレベルを落とさない生活をさせてくれる人なら、私に近づいてもいいわよ、結婚してあげる」なのです。
真面目に働いて、地道に貯金して、もしくは家業をついで一生懸命やってる男性が、「こんな俺だけど、いいよって言ってくれる人なら大事にします」と思いながら参加しているところにこんな女性がいたら、
「ああ、あんな女性は俺には養えないなあ」
会話もしないうちに対象外にされてしまいます。
好かれるテクニックは要りません。清楚な服装でニコニコお話するだけで、いいのです‼
寿司屋のイベントでカップルができたのは、20対20の男女で一組だけでした。
男性は弁護士さん。見た目はごくごく普通、背は高くなく、お顔もイケメンからは遠く、足も長くはなく。でも、自己紹介で弁護士さんだと知った途端に彼に女性の熱い目線がそそがれ、最後は女性全員が彼の番号を書いたのです。もはや彼の収入にしか興味がない。こわいですね~。

弁護士さんは、その事を見抜いていました。彼が書いた番号の女性は、そのイベントで一番清楚でノーブランドのお洋服の方。彼女とは、乗り鉄どうし、という趣味の一致があり話に花が咲き、本当に楽しそうでしたので、良かったなと思いました(^o^)

④楽して運命の人に出会おうとしないこと!待ちの姿勢を今すぐやめること!
鑑定で婚期が近づいてる事をお伝えすると、「えー、誰だろう?どこだろう?」じいっと待っていようとされます。待ってたら、永遠に来ません。また、周りも結婚を急かさないこと!どんどん本人が追い詰められてしまいます。みんなベストなタイミングは違います。焦らせて結婚させて、ほうらやっぱり、うまくいかなかったじゃないのなんて事になると、急かした人が恨まれることもあります。
運命の相手とだけ出会って結婚したい、そうでないと付き合ってる時のお金と時間が勿体無いと言った方がおられました。永遠に無理です。男性からみても願い下げでしょう。

そして、
⑤結婚式がゴールではない!
花嫁衣装、新しい名字。素敵な夢ではありますが、大変なのはそこから先のことです!仕事に休日はあっても家事と育児に休日はありません。独身の時のようにおしゃれにも気を配れません。新しい人間関係も待ち構えています。そこも含めて彼と一緒に頑張れそうかどうか。何十年も続く一緒の時間、良くも悪くもお互いに覚悟が要ります。夢見る乙女が通用するのは20代まで。地に足がついた人になりましょう。

皆さんに素敵なご縁がありますように!