昨日のブログで 今日はのんびり休みながら大掃除の予定みたいな!?事書いたのに

母が毎年 暮れに作る我が家特製松前漬け
ニンジンとスルメと昆布だけの松前漬けなのですが ニンジン切るのが大変だぁ~(ToT)

と毎年嘆いております

と言うのも 梅酒漬ける保存ビン?
あれ3本分作るのですびっくり

毎年楽しみにしてくれてる 私の友人にあげるそう(何故か私より連絡取りあっているのが多いと言う笑い泣き)

ならば 私もお手伝いしますって事で 話をしたら
早速 朝大量のニンジン購入してきたガーン



↑これで半分?( ´-ω-)

トータル50本 千切りいたしました笑い泣き

腕が筋肉痛ガーン

一週間程で食べ頃になるらしいが
私は食べれない(^_^;)

調味料 醤油 お酒 味の素だけ
お酒のアルコール飛ばさないので
アルコールアレルギーの私 無理なのよね(  ̄▽ ̄)


ちとアングルが悪かった?
3本写ってないしガーン


んじゃおまけでうちの箱入り娘の写真をラブ



何故か 猫は段ボール好き?