ひな祭りだったので家族で夜ごはんを食べました。

          我が家4人+義父母+義理の姉夫婦の8人です^^


ぷくちゃんのおうちごはん

            

          ちらしずし

             

              中身見えないですね><

              具は人参・油揚げ・ちくわを甘辛で煮て

              しいたけは苦手な人がいるので

              混ぜないでトッピング

              酢ばす・錦糸卵・いんげんを飾って出来上がり

              本当はちくわじゃなくてかんぴょうだと思いますが

              手軽につくれて結構」おいしいです♪



ぷくちゃんのおうちごはん

 

            手巻き寿司


               メインはこちらかな?

               去年手巻き寿司が食べられると思っていたら

               ちらしずしでショックな方がいましたので

               両方用意しました

               お刺身で食べることもできて良かったです



ぷくちゃんのおうちごはん

              ネギトロ・たらこ・明太子・きゅうり


                  写ってないけど納豆も!

ぷくちゃんのおうちごはん


          わかめとうどのぬた

          菜の花おひたし


               ぬたは義母が作ってくれました。

               ぬたとか胡麻和え、義母は名人です!




          デザートに桜餅・草餅もありました。

          炭水化物とりすぎだな><


          今回の草餅は中身がこしあんでした。

          私は草餅はつぶあんが普通なのだと思っていました。

          みなさんはどうですか?


          私は粒あんが好きなので粒だったら良かったな^^


          



クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

おうちごはん ブログランキングへ




人気ブログランキングへ



春だしポテトチップス食べたい!

お花見しながら食べたら最高ですね^^

【コイケヤ】コイケヤスナック詰め合わせを20名様にプレゼント♪