今はバレンタインデーが終わったところですが・・・

          クリスマスのときのごはんです。


ぷくちゃんのおうちごはん

             毛ガニ

             ミックスピザ(手作りしました!)

ぷくちゃんのおうちごはん


             牛肉・豆苗・こんにゃく・もやし・錦糸卵の中華和え

     

             これは以前お友達に教えてもらった料理です。

             今度作り方かきますね。 


ぷくちゃんのおうちごはん

      

                ローストビーフ

                生ハムサラダ

                黒豆

ぷくちゃんのおうちごはん

               ワカサギの南蛮漬け

ぷくちゃんのおうちごはん


               そして注文したクリスマスケーキ!

 


         この他に餃子も作りました。

         家族四人+義父母+義理の姉夫婦+甥っ子とその彼女と

         10人で食べました♪


         私はピザと和え物とサラダ、餃子を作りました!

         あとローストビーフとケーキ切る係♪


         このときは前のお仕事だめになったのがわかったばかりで

         まだ帯状疱疹にはなっていないころです。

         家族で集まってごはん食べて楽しくて

         気持ちがなごんだのを覚えています。



 


クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

おうちごはん ブログランキングへ



いつものサラダがおしゃれに美味しくなりそう♪

キタノセレクション◆生にんじん・生たまねぎ使用の贅沢ドレッシング