写真を見直していたら、

         クリスマスの夜ご飯もまだ

         ブログにあげていなくて

         びっくり・大反省・・・


         遅すぎですけど今度のせたいと思います。


ぷくちゃんのおうちごはん

     

              チキンナゲット・エビフライ(生協さん冷凍)

              豚肉・人参・インゲンの炒め煮

              粉ふき芋青海苔風味


ぷくちゃんのおうちごはん


              

              鶏のから揚げ(生協さん冷凍)

              ひじきの煮物

              大根と油揚げの炒め煮



ぷくちゃんのおうちごはん


              なすと豚肉の焼肉のたれ炒め

              かぼちゃのゴマ煮



       仕事の面接、二件ほど受けてきました。


       ひとつは弁護士事務所の事務で週一回のお仕事。

       事務といっても郵便物の整理です。

       こちらは採用していただくことが決まりました!


       本当にほっとしました。

       お給料は月に二万あるかな??くらいですが、

       あるのとないのでは大違いですものね。


       もうひとつは区立幼稚園の介助員の仕事です。

       こちらは結果がでるのは三月上旬になるそうです。

       幼稚園なので夏休みなどはお休みになります。

       前の仕事は土日もあったので

       どうしても娘たちに負担がかかっていました。

       このふたつの仕事が両方やらせていただけたら

       いいな、と考えています。


       だめでもまた仕事探しますけどね!!


       仕事探していると、40歳過ぎていることが

       とても悪いことのような気がしてきて

       落ち込んでしまうことがよくあります。

       アラフォー・アラフィフはいろいろ経験もあって

       粘り強く、頑張りもきく世代だと思います。

       この世代の雇用がもう少し良くなると

       日本の経済も明るくなるかもしれませんね^^



    



クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

おうちごはん ブログランキングへ


 

いつもの料理がどんな風に変わるのか楽しみです!!
【応募するだけ】お試しのチャンス!「グレープシードオイル」モニター100名大募集 J-オイルミルズ「グレープシードオイルヘルシーサラダレシピ」


お弁当にもおやつにもぴったり!私がこっそり食べたいです♪
【アクリフーズ】新商品「おさつペア」!大学いも+スイートポテトをご賞味あれ!