ぷくちゃんのおうちごはん

              

            白だしの鍋


               市販の白だしでお鍋をつくりました。

               人参、小松菜、油揚げ、こんにゃく、鳥団子

               ねぎ、しめじ、大根・・・だったかな?


               白だしで先に人参と大根は煮ておきました。

               しめは雑炊でした!雑炊おいしかった!



ぷくちゃんのおうちごはん


            ピリ辛味噌鶏じゃが

            もやしのナムル

            大根と油揚げの煮物

            れんこんとこんにゃくのおかかきんぴら

            中華スープ


ぷくちゃんのおうちごはん


           豚肉のしょうゆ焼き

           ブロッコリ

           ふろふき大根

           鶏じゃがの残り



      

        稲城市民かるた会に参加させていただきました!

        今回は一勝することを目標として行きました。

        そしてなんと



        一勝できました!!


       目標を達成できたのでとても嬉しいです^^

       そしてたくさん課題を見つけることができたと

       思うので、また少しづつ乗り越えてほしいと思います。


       今「ちはやふる」がはやっていて

       かるたも認知度があがり、人口も増えていると思います。


       でもかるたを上達するのには地道な努力が必要です。

       自分がやってみるとよくわかります。

       泣いても「また練習頑張って試合でる。」

       という長女の努力を見守りたいと思います。 


 

            


クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^


おうちごはん ブログランキングへ