ぷくちゃんのおうちごはん

            

            サモサ

            キャベツ・コーン・えのき・ベーコン炒め

            豚肉とごぼうのきんぴら

            白菜・エノキ・油揚げの味噌汁


ぷくちゃんのおうちごはん


           サモサの包み方があるんだと思いますが

           私は餃子と同じ包み方です。


ぷくちゃんのおうちごはん


           親子丼

           大根・人参・玉ねぎ・油揚げの味噌汁 


ぷくちゃんのおうちごはん


           とり胸肉のやわらか揚げ

           ひじきの煮物

           切り干し大根の煮物

           小松菜の胡麻和え


           なんだか鉄分たっぷり献立o(〃^▽^〃)o




      親子丼、小学校の給食のメニューにあります。

      次女が帰宅したら

      「今日の親子丼、楽しみにしてたのに美味しくなかった><

       おうちで作って!!」

      と訴えます。

      (給食を作ってくださっている方本当にごめんなさい)


      何で???と思い、聞いてみると

      汁を片栗粉でとろみをつけて

      かき玉汁のように玉子をいれて

      しっかり火をとおしてあるみたい。

      給食だから、安全面を考えてそうなっているんですね。


      次女は甘辛い汁に半熟玉子を想像していたから

      美味しくないと感じてしまったのでしょうね。

      そんなわけでおうちで親子丼を作ったのでした!








クリックすると順位に反映されます。応援していただけるとうれしいです^^

おうちごはん ブログランキングへ



しゃぶしゃぶ寒い季節に美味しいですね!ドレッシング変えたらもっと美味しいかな?
【マキ屋フーズ】沖縄県産豚あぐーしゃぶしゃぶ用『特製ドレッシング』モニター募集


こんな組み合わせ思いつかなかった!

すっごく楽しみ♪
★新商品★「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」モニター募集【50名様】



パパのお弁当タイムやママのお昼ご飯などなど活躍しそうですね!
【福袋企画】人気の即席みそ汁、スープ春雨を50名様にまとめてプレゼント!