鶏むね肉はよく食べますか?

          我が家では人気があります。

          最近長女が気に入っているのがこれ。 

          やわらかいのがいいみたいですよ^^

ぷくちゃんのおうちごはん

           
           鶏むね肉の唐揚げ 甘辛ソース

           マカロニサラダ

           きんぴらごぼう

           冷奴

           大根・人参・玉ねぎ・油揚げの味噌汁     


ぷくちゃんのおうちごはん

           鶏むね肉は一口大に切って

           お酒・おしょうゆ・しょうがのすりおろしで

           下味をつけます。

           片栗粉をしっかりめにつけてあげます。

           片栗粉をつけてから少し時間をおくと

           衣がはがれにくくなって揚げやすいです。

           食べるときに

           しょうゆと砂糖3対2のたれをかけます。

           むね肉なのにご飯がっつりおかずです!

ぷくちゃんのおうちごはん

            マカロニグラタン

            コールスローサラダ


            コールスローサラダに

            イタリアンドレッシングと

            シーザードレッシングの両方を使うと

            娘達もよく食べてくれます^^ 

ぷくちゃんのおうちごはん


             豚バラ肉のカリカリ焼き

             かぼちゃ・人参・なすの南蛮漬け

             お豆腐のあんかけ

             ワカメとおふの味噌汁



    今日は次女も学校に行けました!

    私も今日・明日とお仕事です!

    お熱でたとき、たまたまパートの仕事が

    入っていなくて良かったです^^

    冬は体調管理に気をつけないとですね。 

 



クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^      


おうちごはん ブログランキングへ



蒟蒻畑大好き!素敵なセット楽しみです♪

【マンナンライフ】ファンサイトオープン記念「蒟蒻畑」豪華詰め合わせ100名様に♪


米粉パンはもしかしたら食べたことがないかも?

家族で食べてみたいです^^

緊急募集!Pascoの通販限定で大人気の「米粉入り食パン」モニター募集