昨日は長女のお誕生会をしました!

義父母と義理の姉夫婦、我が家の

総勢八名で夜ご飯を食べました!

サラダも作ったけど撮り忘れてしまいました><

撮った写真だけでも!


ぷくちゃんのおうちごはん

            パパはやっぱり餃子焼くの上手だなあ


            はす餃子とニラ餃子

            写真じゃわからないけど

            ピンクに透けて見えるのがはす餃子で

            緑のニラが透けるのがニラ餃子

           

ぷくちゃんのおうちごはん

            ごぼうのからあげ

            

            片栗粉まぶして揚げて

            塩と青のりをふれば出来上がり!

            長女の大好物♪

ぷくちゃんのおうちごはん


ぷくちゃんのおうちごはん


           長女のリクエストでチョコレートケーキを作りました。

           写真があまり上手に撮れていなかった><

           初めてつくるレシピでドキドキしたけど

           簡単でおいしい、とても優秀なレシピです!

           デコレーションもしやすくて

           時間もそんなにかからず

           我が家はリピ決定です^^


        Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


           まれ子さん、美味しい素敵なレシピありがとうございます!


           すごーくチョコが濃厚で鼻血がでそうで

           好評でした♪

           大人だったらスポンジに

           洋酒をいれたシロップをうっても

           美味しいと思います。

           私はチョコクリームに大さじ1ほど

           ラム酒を入れましたが、

           これくらいならお子さんでも

           大丈夫そうな感じでしたよ^^

 



クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

おうちごはん ブログランキングへ