こちらは旅行の前の日のメニュー。

       冷蔵庫の中のもので作った感あふれています(;^_^A

 

ぷくちゃんのおうちごはん

  Cpicon なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん by えみまふぃん

            参考にしてパスタを作りました。

            簡単にできて美味しかったです^^

            この日少し余ったので冷凍しましたが、

            冷凍しても美味しさは変わらなかったので、

            冷凍庫にあると忙しい時に使えそうです!

         

            かぼちゃのチーズ焼き

            ぶりのカマ焼き


        本当にメニューに脈絡なくて申し訳ないです><

 

ぷくちゃんのおうちごはん


        これはバジルチーズ餃子


        作り方は簡単。

        トマト(プチトマトも美味しいです)・バジルの葉・チーズを用意します。

        餃子の皮で普通に包んで焼けば出来上がり!

        次女がトマト苦手なので、

        じゃがいも・チーズ・バジルもつくりました。

         

ぷくちゃんのおうちごはん

         餃子焼くのが上手なパパに焼いてもらいました。

         お酒のおつまみですね!

         じゃがいも以外は下準備は切るだけなので

         気軽にできますよ♪

ぷくちゃんのおうちごはん


         あとのメニューは


            アマトリチャーナ

            枝豆

            パプリカと玉ねぎのマリネ

            サラダ

            ローストビーフ(義母作成)


         下の義父母と一緒にたべました。

         バジル餃子がお腹にたまって

         みんなお腹いっぱいでした。

         

        

今日から学校始まりました。

防災訓練で娘達を迎えに行きましたが、

我が家は学校から遠いので、暑くて疲れました><

「ここが危ないかしら?」とか「こうするといいかも!」とか

考えられないから、もうちょっと涼しくなってから

訓練できるといいのになあ、と毎年思います。






クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^


おうちごはん ブログランキングへ