この日はおでかけしていて忙しかったのですが、

        義父母に一緒に食べませんか?と声かけして

        急いでつくった夜ご飯です。

      


ぷくちゃんのおうちごはん

              豚しゃぶ

                

              れんこんの薄切りをさっとゆでて、

              レタスと一緒に豚しゃぶの下にしきました。

              しゃきしゃきして美味しかったです。     

ぷくちゃんのおうちごはん

             小松菜のクルミ和え

   

             胡麻の代わりにクルミ衣にしました。



ぷくちゃんのおうちごはん


             エリンギ・シメとベーコンのガーリック炒め

             「じる」



             「じる」は娘たちがこれなに?と聞くので、

             トン汁みたいだけど、豚肉がはいっていないお味噌汁よ~

             と答えたら

             「じる」と命名されてしまいました><

             義父まで「じる、おいしいねえ」と言ってました。


             

ぷくちゃんのおうちごはん


            鯛のお刺身

          

            義母が持ってきてくれました。

            美味しかったです!



 結局このあと、パパが物足りなくて

 冷凍餃子も焼きました。

 みんなお腹いっぱいだったのに

 餃子は食べていました。

 餃子は冷凍でも大人気なんだなあ。


 今日は渋谷にある「たばこと塩の博物館」にいってきました。

 娘達は塩のお買いものがとっても好きで

 10回くらい お買いものしていたかも。

 大人100円子ども50円で一日楽しめます。

 自由研究のヒントもたくさんもらえて本当に良かったです^^







クリックすると順位に反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

おうちごはん ブログランキングへ