セブイレブンが近くにないので、金のビーフカレーに代わる美味しいレトルトカレーを探す旅をしているわけですが、今日は「新宿中村屋インドカリー」を食べてみました。

 

 

金のビーフカレーみたいに、レンジでそのまま温められると楽なんだけど、こちらは湯煎するか、器に移してからレンジでチンです。

私は湯煎した方が出来上がりが好きなので、湯煎しました。

 

 

いい香りがします。

大きめのお肉とジャガイモが2つずつ入っていました。

あと小さなお肉も少し。

 

この時点で、金のビーフカレーのお肉ゴロゴロにはやっぱり適いません。

あの食べ応えは、他のレトルトカレーでは難しいのかな・・・。

 

食べてみると、まず酸味が口に広がりました。

 

 

原材料のところを見ると、トマトピューレーやトマトペースとが使われているので、酸味はトマトかな・・・。

 

かなりスパイしーで、食べるとカッカと暑くなってきます。

 

ルーは金のビーフカレーよりかなりサラッとした感じです。

(金のビーフカレーが濃厚すぎるからね)

 

味はなかなか美味しいと思いました。

でもやっぱり、具の食べ応えが金のビーフカレーの代わりにはなりません・・・。

それでも、このパンチの効いたスパイシーな感じは癖になりそうで、たまには買ってみたいな〜と思えるカレーでした。