1週間ぐらい前まで、手足がほてるようなイライラする感じがあってしんどかったんだけど、ご近所の看護士さんが「それはムズムズ脚症候群かもしれないから、鉄分とってみ~」と言うので、コンビニで鉄のサプリ(DHCのヘム鉄)を買って飲んでみました。


そしたら、3日ぐらいでだいぶ楽になって、4日目にはすっかり良くなって、1週間たった今、もうなんともなくなりました~ヽ(^◇^*)/

あのしんどかったのはなんだったんだ・・・と思うほど。


ということは、更年期じゃなくて、ムズムズ脚症候群だったのですね。。。


最近食欲がなかったので、たぶん鉄だけじゃなくて、全体に栄養が足りてなかったのでしょうね。


しかし、DHCとかのサプリって本当に効くのかな~って思ってたけど、ちゃんと効くのですね~。

調子にのって、マルチビタミンとカルシウムも飲むことにしました~。

これで食べなくても栄養は大丈夫!(おい、おい!w)


良い子のみなさんは、ちゃんとバランスの良い食事から栄養を摂ってくださいね~♪(*^^*)