『真珠姫とのパヴァーヌ』へのご訪問、

ありがとうございます。

 

 火曜日に下痢で通院して、注射と点滴を

してきたペルル

 

 

 帰ってから、鰹とカリカリをお昼に食べ、

晩ごはんも同じものを食べました。

 

 

 夜には緩いものの形のあるうんPが4本

出ました。

 

 ところが、少し安堵して寝ると、夜中に粉末

🐐ミルクが飲みたい、とママを眠らせずに訴え。

ママの髪を引っ張ったり、耳元で唸ったり。

 

 仕方なしに一杯飲ませて、しばらくすると

またママを眠らせません。何だかんだと

いつもと同じくらい飲ませてしまいました。

 

 折角病院にいったのに、うんPは次第に

ゆるゆるになり、ついに液状に。

 

 朝ごはんは食べられませんでした。

 

 食べなければトリミング中、下痢に苦しま

なくてもよいのでは、と思い、そのまま

ホワイトジジさんに連れていきました。

 

 本当はトリミングを休ませればよいので

しょうが、キャンセルしても次の予約が

取れません。それに昨日はママが仙台の

眼科へ行く日でした。

 幸いトリミング中はうんPもチッコも

出なかったそう。

 

 トリマーさんにはペルルちゃん

(お出掛けばかりしないで)休ませてください、

と言われました。

 

 帰りに病院に寄りたかったのですが、

午後の診察まで1時間半もあります。

昨日はペルルの負担を考えて処置を

諦めることに。

 

 帰ってからは晩ごはん前に2回自ら

水を飲みました。晩ごはんの鰹とカリカリも

食べました。

 

 寝てからはさすがに懲りたらしく、水を

飲んでいました。

 丑三つ時に、🐐ミルクを欲しがりましたが、

却下されました。

 

 夜中と朝方、うんPをしましたが、緩い

ものでした。

 

 今朝はおやつも食べられなかったので、

朝ごはんなしで通院。

 

 診察まで2時間待ち。受付時間前から

並んだ人も11時までかかりました。

 

 わんちゃんたちも辛いですよね。

 

  ペルルの今日の体重   3.98㎏

         体温   39.4度

         便    菌等なし

   体温の上昇は無理して

     トリミングしたためでしょうか

 

 処置は前回と同じ下痢止めと点滴でした。

 

 アニコム保険の通院回数20回のうち既に

13回も利用。あまり利用できないわ、というより   

もう病院にいきたくないわ。

 

 とはいえ、下痢止めの薬の服薬によって吐いて

しまうペルルには、注射の方が良いと先生と

考えが一致しています。

 ママのフットワークが軽いからこそ、ペルル

命はあるのだ、と思えば通院も辛くはありません。

 

 で通院疲れは溜まっているのですが。

 

  C’estla fin de mon histoireピンク薔薇         

    フォローしてね…ブログランキング・にほんブログ村へ

    ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。