『真珠姫とのパヴァーヌ』においで

くださって、ありがとうございます。

 

 朝から☔のシーム地方。

 

 ずっと晴れ間を待っているペルル

 

 晩ごはんの支度を始めた4時前、

晴れたよ、とペルルが呼びにきました。

 

 

 このお宅で世話をしている地域猫たちが

雨を避けて集まっていました。

 

 気になるペルル

 

 散歩中は少し霧雨が降っていましたし、

帰ると間もなくまた雨が降り出したので、

今しかない、という時に行ってこられて

良かったウインク

 

 ところで、

 

 10年以上前、網膜裂孔でレーザー治療した

目が、土曜日の検査でまた少し避けてきたことが

判明。

 

 月末にレーザー治療をすることに。叔母ちゃんが

乗せていってくれることになりました。ペルル

前日中間シャンプーだったのですが、翌日に

変更してもらえることに。

 

 土曜日に無理して運転して帰って以来、

両目が痛くてテレビを見たり、本を読んだりが

辛くてできないシーム。パソコンを開くのも

かなり無理しているのでやっと。

 

 琉璃玉あざみの琉璃色が大分出てきました。

 

 トルコキキョウのレモンイエローとライムが

咲いてきました。

 

 デルフィニュームの花が開きました。

 

 体がボロボロのシームですが、先週は朝方

膝がつりそうになるのを初めて経験しました。

膝がつって、膝の両側の靱帯が伸びてしまった

ように感じます。歩くときと、ベッドから起きる

時に膝がガクガクです。

 草地に入るとアレルギーが起きています。

 

 庭は見ないふりをしても、ペルルの散歩だけは、

知らぬふりをできないシームです。

 ママ、体がボロボロだから、遊ぶの勘弁してぇ、

と泣きごとを言っても体を動かすのはペルル

とっても健康であるために大切なことですしね。

 

 命と命の生活の場。

 優先順位は弱いものからですね。

 

 

   C’estla fin de mon histoireピンク薔薇         

    フォローしてね…ブログランキング・にほんブログ村へ

    ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。