『真珠姫とのパヴァーヌ』においで

くださって、ありがとうございます。

 

 今日は午後から、マンマボーノさんの

わんこの「手作りご飯教室」で学んだ

ことをもとにペルルバーグ作りです。

 

 鶏むね肉はミキサーにかけてから

茹でました。

 

 

 野菜は茹でてからミキサーにかけたら、

ピューレ状になりました。

 

 カボチャとサツマイモ

 多いので半分だけ使います。

 

 

 大根・人参・ピーマン

 

 カリフラワー・ミケランジェロ

 全部混ぜてから昨日いただいた鰹削り節を

加えました。

 

 おからはいつも調理せずそのまま加えています。

 

 何だか鶏肉ばかりが目立ちました。

 ピューレ状の野菜の水分は鶏肉が吸い取った

ようです。

 

 

 鱒は梅肉エキスを加えて茹でています。

 

 鰤も同様に。

 

 鱒入り19個、鰤入り6個できました。

 

 完成するまで8時を過ぎてしまったので、

何度も寝ようよ、と誘いにくるペルルでした。

 

 今朝は4時起きして3時間かけて池掃除と

水遣り、草取りをしたので疲れ切っていて

ママも寝たいのは山々なんだけどね。

 

 

  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇         

    フォローしてね…ブログランキング・にほんブログ村へ

    ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。