『真珠姫とのパヴァーヌ』へのご訪問、

ありがとうございます。

 

 病院に相談してトリミングから3日間の

空きがあり、お出掛けまでは1週間の空きが

ある今日しかないということで、狂犬病予防

注射をしてきました。

 

 昨日一昨日は院長先生不在だった分、

今日は混みそうだったので、7時30分に

出発。病院までは30分かかります。予定

通り一番に到着。

 後ろの公園を見ると、ペルルの好きな

ひよりちゃんが散歩に来ていました。今日は

曇って涼しいお散歩日和です。ペルル

5時にお散歩を済ませました。

 

 

 元気がないし食欲減退著しく、チッコの

臭いが気になるときもあったので、いつもの

肝臓と膵臓の検査のほかに、腎臓や糖尿も血液

検査の項目に増やしていただきました。

 

 

 血液検査の結果、心配していたところは大丈夫

でしたが、ALTが180と大分高くなっています。

先生は200を越えなければ大丈夫、と言われ

ますが、あれよあれよと病気が重くなってしまう

コもいるので、油断はできません。

 

 体重は3.75㎏、体温は39.7度。

 体温はいつも高めでなかなか下がらないペルル

なので、旅行前にも処方していただいた肝臓と

抗生剤のシロップを出していただきました。

 

 夜にあちこち寝場所を変えていたのは、

熱っぽくて体を冷やしたかったのでしょう。

 

 待合室に戻った途端、背中の注射した箇所を

服の上からボリボリ。心配なので、家に

戻っても着せたまま。

 

 

 いただき物のマグロを梅肉エキスを加えて

蒸し焼きし、カボチャ、温泉卵、カリカリを

遅い朝ごはんとして出すと、喜んで食べて

くれました。

 

 病院に行って、血液検査もし、お薬も出た

ので、安心したのかも。

 

  C'est la fin de mon histoireピンク薔薇         

    フォローしてね…ブログランキング・にほんブログ村へ

    ランキングに参加しています。

     ポチッとお願いします。